« 「無事」の一言が聞けてよかった | トップページ | 「今日を生きる」って大変だ、って実感 »

“出逢い”という名の奇跡

NYは今日も寒そうですが

美和ちゃんもマサ兄ぃもお元気ですか?

週末の東京は暖かくて、家に戻ってからの寒さがコワい…

マサ兄ぃ~ッsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

あれ~っsign02

ロン毛になってねぇsign02なマサ兄ぃは、こちら

「ドリカムの男」の特権shine

それは美和ちゃんの「詩」を最初に読めること。

そして、その「詩」がメロディーに乗る瞬間に立ち会えること。

でも、感動だけでなく、不安に近い心の揺さぶりもあるんだね。

「幸せ過ぎて怖い」ってのに似てるのかな?

ドリが世に送り出してくれる曲に出逢えることは

ぽこにとっても“奇跡”なのかな?

だって、ドリはいろんな気持ちを運んできてくれるから。

ずっと忘れていた感情だったり

今まさに直面している悩みや問題を解くカギだったり

今まで感じたことのない気持ちだったり。

そんな“奇跡”に立ち会えるぽこは

やっぱりしゃ~わせ者なんだろうな。。。

               ★ ★ ★

ドリの曲との出逢いは、人との出逢いに似てる気がします。

この週末の二日間はまさに“奇跡”でした。

セミナーに参加し、たまたま隣り合わせた方と

過ごした時間、交わした言葉。

二日間、席もお隣同士も違ったんだけど

こんな機会がなければたぶん一生めぐり逢えないだろう“奇跡”。

みなさんとてもステキな方でした。

そして、ぽことは全然違って

みなさん“志”が高くって

軽い気持ちで参加してしまったぽこは

ちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。

きっと、ぽこのお隣になったみなさんは

夢をかなえて

子供たちの可能性を切り開いてくれる方々だと思います。

ぽこにも出来るかな・・・

               ★ ★ ★

ぽこを乗せたバスbusは、お天気をも追い越してきました。

東京は曇りだったのに、いつの間にか雨になり

ぽこタウンに近づくにつれ雪へと変わりました。

まだ止みそうもないよbearing

明日も早起き決定sweat01

こんな雪の夜は、美和ちゃんとマサ兄ぃが恋しいです。

|

« 「無事」の一言が聞けてよかった | トップページ | 「今日を生きる」って大変だ、って実感 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。おかえり~♪
出張セミナー。お疲れサマでした!m(_ _ )m
軽い気持ちでも「出よう」と思うのはエライよぉ~!!
私はいつもその手は逃げてばっかりでした(笑)

ドリと同じ時代にうまれたのも
素敵な奇跡だよね☆
こうしてぽこチャンに出会えたのも奇跡☆
嬉しい奇跡☆でウハウハです。

投稿: miki☆ | 2009年1月19日 (月) 14時55分

miki☆ちゃん、ただいま~♪
今日もメッセージありがとうheart
セミナーは、会社や今の仕事とは全然関係ないんだぁ。
軽い気持ちではあったけど、自分で決めたことなので
二日間で12時間、ビッチリ受けてきたよ。
今後の自分に少しでもプラスに出来たらいいな。

miki☆ちゃんに同感flair
ドリと同じ時代に生まれて、生きてること、まさに奇跡だよね。
そして、miki☆ちゃんとの出逢いも・・・って
泣かせること言ってくれるよぉcrying
ホント、出逢ってくれてありがとう。
私も笑っとくかな、ウハウハhappy02

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年1月19日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/27268107

この記事へのトラックバック一覧です: “出逢い”という名の奇跡:

« 「無事」の一言が聞けてよかった | トップページ | 「今日を生きる」って大変だ、って実感 »