« トラバ初め | トップページ | NY? LA? それとも TK? »

本日、仕事始め

あれれれれ?

マサ兄ぃ、どうしちゃったのcoldsweats02

だいじょびぃ?

気持ちが飛んでっちゃってない?

今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「DO YOU レコーディング?」

こちらが聞きたくなるマサ兄ぃは、こちら


ヾ(ーー;) ま、マサ兄ぃ?

本当にマイクkaraokeの前でタタズンダだけ?

“途方に暮れた”じゃないよね?

マイクの前でズンダモチでもないよね・・・coldsweats01

この写真、見るからにやつれちゃってるよ。

2本のマイクkaraokeで、面白い「音の録りかた」をして

それがすっごくイイ感じで時の経つのも忘れるくらい

没頭しちゃった・・・って、考えることにします。

一体どんな音が録れたのかな?

最初は駐車場で・・・ってことだけど

スタジオでレコーディングした音をミックスして

マスタリングするときもいろんな~ぁ♪雑音を消すんでしょ?

だから、駐車場で録音するって相当な雑音なのかも・・・

ド素人のぽこには感じない音も

マサ兄ぃのように“音”と接したお仕事の方は

消さないといけない音もあるんだろうね。

昼間は全く気にならないのに時々

夜遅くに遠くの線路を走る電車trainの音や

空を飛んでいく飛行機airplaneの音が妙に気になることもあるよ。

それって人間の本能だったりするのかな?

そういう“感覚”って大切にしたいなぁ・・・

って、何が言いたいのかよくわからなくなってるけどsweat01

               ★ ★ ★

本日、仕事始めなり~っsign01

っつっても・・・

ほとんどのドリブロガー・ドリボーダー・トラックバッカーさんは

昨日が仕事始め、ですよねぇ~?

でもって、美和ちゃんやマサ兄ぃと同じく

年末年始関係なくお仕事の方もたくさんいますよね。

お疲れ様です。 m(_^_)m

でもねぇ、神様がくれた(?)ロングバケーションのおかげで

会社に着いても何をやればいいのか、まったく動けず…

(11時くらいまで月次報告書の作成をすっかり忘れていたsweat01sweat01sweat01

昨日の朝

予行演習のためにセットした目覚ましの音が全く聞こえなくて

平日の起床時間に起きられずsleepy

「これじゃ、明日は遅刻だぁ~っbearingsign03

と、完全に落ち込んでいたけどdowndown

今朝はなんとか起きることが出来ました。

(あまりのプレッシャーに昨夜は12時前に就寝)

早く生活のリズムを取り戻さなきゃ。

               ★ ★ ★

音楽の神様は絶対ドリを見放さないって信じてるよっ。

ぽこからの提案!

デビュー日はズレせないけど・・・今年もうるう年にしちゃう?


|

« トラバ初め | トップページ | NY? LA? それとも TK? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/26870859

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、仕事始め:

« トラバ初め | トップページ | NY? LA? それとも TK? »