« こんな時こそ、ドリしなくちゃ! | トップページ | 「まさとの意気地なし!」って、言ってみてぇ~ »

2月のはじまり~っ!

NYもスカッと晴れたねsun

ぽこタウンも今日はいいお天気でしたよ。

(あっ、写真撮り忘れた・・・down

でも、晴れた日は風が冷たかったりするよねbearing

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

NYのキレイキレイな青空は、こちら

室内や社内から青空が見えると「暖かそうhappy01」と思って

ついお出掛けしたくなっちゃうんだけど

冬は油断大敵wobblyなんだよね。

薄着でもして行ったもんなら、そりゃぁ危険danger

身体の芯まで冷やしちゃったもんなら、なかなか温まらないもん。

マサ兄ぃも無理せず江戸川さんを呼び戻して正解flair

すっごく寒い日や雪が降った日って

現代に生まれてよかったなぁ・・・と、しみじみ思います。

だって、昔の人は暖房器具なんて無かったし

もっと遡れば、家だって吹き抜けだったりするもんね。

病気じゃなくても寒さで命を落とした人だって少なくないよねthink

移動手段だって、今はrvcar一人一台の時代だけど

昔の人は歩いて目的地に向かったんだもんね。

今の時代に生かせてもらえることに感謝しなくちゃ。

               ★ ★ ★

今日は2月のはじまり~。

はい、1日です。

ってことは・・・そうです、映画の日slate

マサ兄ぃ、最近どんな映画観たかな?

あっ、1月は1年くらいの忙しさだったから映画もおあずけか・・・

ぽこは、今月も映画館へ行ってまいりましたgood

(今回観たのは「感染列島」、感想は、こちら♪)

でもね、観たい映画が何本もあって悩みましたbearing

しかも、思いのほか昼食に時間がかかってしまって

いい時間を逃しちゃってsad

でも、見ごたえのある作品でした。

今年は

3ヶ月連続で映画の日が休日だからめっちゃうれすぃ~っすheart04

マサ兄ぃも余裕が出来たら

お勧めの映画のお話、してほしいなぁ。

               ★ ★ ★

寒くても、ドリすればココロはほっかほかheart

ですよねぇ~。

|

« こんな時こそ、ドリしなくちゃ! | トップページ | 「まさとの意気地なし!」って、言ってみてぇ~ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

はいさい! 今日は映画の日だったんですね!
考えたら、映画なんて長いこと見に行ってないです。
今度の、仕事休みにいってみます。 最近の映画はなにがあっただろう・・・。

投稿: yamachan | 2009年2月 1日 (日) 22時03分

yamachanさん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
そうです、毎月1日は映画の日なんですよ。
映画館によっては、レディースデーとかメンズデーとかあるかもしれないので調べてみるとお得かも。
私は、今日だけでも3本観たい映画があって悩みましたsweat01
yamachanさんも次のお休みにぜひ映画観てください。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年2月 1日 (日) 23時01分

ぽこさ~ん♪

こんばんはsmile
本日、風の中・・・無事に駅伝終了しましたぁrun

早いね~、もう2月だ!
こっちの映画館は曜日でメンズデーとかあったような?
ぽこさんが見た映画、すげ~見たいんだけど、なかなか映画館に行けなくて・・・
ワンピース以降、映画館に行ってないcrying
たまには、のんびり行ってみたいもんだにゃ!

投稿: まつよ | 2009年2月 1日 (日) 23時19分

まつよん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
でもって、駅伝p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
こっちも風が冷たい一日だったけど、お天気sunでよかったね。

ぽこタウンの隣町も曜日でサービスデーがあるよ。
メンズデーは火曜日、レディースデーは金曜日。
あと、レイトショー上映日は、最終上映が割引になるよ。
映画はね、時間を作って観にいくんです!
私、DVDで観るのは苦手なんだ。
家だとすぐ眠くなっちゃって・・・

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年2月 1日 (日) 23時38分

ぽこちゃん♪
朝起きてTVを見たら、『浅間山』が噴火したって!
ダイジョウブ!?
いまいち、地形の解らない私…f^_^;
長野と聞けば、それだけで(何かあったのでは?)
って気になってます。
被害等の放送はなかったから、ダイジョウブだよね!
元気にオシゴトに行ったと信じて!


今日の広島は、良いお天気です。
仕事休みなんだあ!
何しようかなあ?って考えながら、ダラダラして
終わりそう( ̄▽ ̄;)
映画もいいねぇ。
ぽこちゃんが観た映画、私も観たいなあ。
そうそう、私のとこも昨日だったんだよね。映画の日
やっぱり1000円は大きい!?

投稿: みゃあ太 | 2009年2月 2日 (月) 10時04分

みゃあ太ちゃん♪
今日もメッセージありがとうtulip
でもって、ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事だよ。
ぽこタウンより浅間山のほうが東にあるから降灰も無かったよ。
でも、浅間山付近では今後も噴火の恐れがあるみたいだから、ちょっと心配かな。

みゃあ太ちゃん、今日はお休みだったんだね。
ゆっくり出来たかな?
何もしないお休みもいいと思うよ。
映画\1000は大きいよぉ。
ちょっと足せば2回観られるもん。
みゃあ太ちゃんも次のお休みに映画館行ってみる?

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年2月 2日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/27682153

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のはじまり~っ!:

« こんな時こそ、ドリしなくちゃ! | トップページ | 「まさとの意気地なし!」って、言ってみてぇ~ »