« このままじゃ、ドリ遅れるっ!? | トップページ | 美和ちゃん降ってこないかなぁ・・・ »

えぇ〜っ!? そうだったのぉ?

ぽこタウンは午前中から雪snowですが

ぽこブロにお越しのみなさんのところはどうなの?

マサ兄ぃ、東京も雪snowですか?

もしそうなら、25年ぶり(?)の雪snowのおひな祭りなんだって。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ラジオでも盛り上がった(らしい)東MAX & マサMAXは、こちら


ラジオ聴いた方はみんな「おもしろかったぁhappy01」って言ってるね。

ラジオ聴いてないぽこは話題に加われず il||li _| ̄|○ il||l

ホント、ドリ遅れてるぅbearing

ラジオって自分のハガキが読まれちゃったりすると

メッチャ嬉しくって、またハガキ書いちゃうよね。

マサ兄ぃ、DJ復活してみない?

・・・って、今のぽんぽこ舞いなスケジュールの中ではムリかな?

でも、マサ兄ぃのDJ復活を祈ってるドリブロガーは多いはずだよ。

おっsign01 そうだsign01

「ドリラ」復活させちゃおうよっsign03

また、美和ちゃんとマサ兄ぃの掛け合い聴きたいんだも~んheart

どうぞよろしくnote

               ★ ★ ★

マサ兄ぃって「まさちゃん」って呼ばれるの好きだったんだぁsign02

そうだったの~ぉ?

あのね、ぽこもはじめは「まさちゃん」って呼んでたんだよ。

ところが・・・

ある日、美和ちゃんが「まさちゃん」から「マサさん」に

呼び方を変えていたのに気がついて

美和ちゃんが「マサさん」って呼んでるんだから

ぽこが「まさちゃん」じゃ失礼だよねぇsign02と考え

マサさん」と呼ぶようになったんです。

(「マサ兄ぃ」はブログ限定の呼び方なんだけどねwink

世の男性は、“ちゃん”付けで呼ばれるのって

恥ずかしいのかと思ってたけど、そうでもない?

ダー曰く

「近所のばあちゃんに“ちゃん”って呼ばれてたのを思い出す」

からキライなんだって。

“ちゃん”でもいいよね~?

でもぉ

もう「マサさん」のほうが長いこと呼んでるから

まさちゃん」に戻すのは・・・小っ恥ずかしいぃぃぃぃぃっhappy02sign03

でも

もし

万が一

マサ兄ぃとふたりでお話できるチャンスが訪れたら

まさちゃん」って呼んでア・ゲ・ルheart

(なぜ、上から目線なんじゃ!!)

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、美和ちゃんからの厳しい指摘にちょいと凹み気味なの?

そっか~think

でもぉ、それはマサ兄ぃが憎くて厳しくしてるんじゃなく

本番でマサ兄ぃが最高の結果を出して笑顔になれるために

美和ちゃんも心を鬼にして厳しくしてるんだと思うよ。

マサ兄ぃ、褒められて伸びるタイプってわかる気がするけど

褒められると木に登っちゃうタイプでもあるんじゃないsign02

(ぽこはその典型pigですsweat01

|

« このままじゃ、ドリ遅れるっ!? | トップページ | 美和ちゃん降ってこないかなぁ・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

『ドリする日まで“ぽこの会”♪DAY11

ぽこちゃんって、“木に登るタイプ”なんだあ!
って、何故、前置きがないんだ!!
私も誉められたい…だけど、実際に誉められるのは
苦手なんですぅ(汗)変!?
でもそっとして置かれて、何もアクションがないのも
困るなあ…ってどっちだろ( ̄▽ ̄;)
今、誉められるより嬉しいもの!それは
現金かあ!?(リアル過ぎだね(汗))

みんなまささんの事、ちゃん付けで呼んでいるよね。
実はずう~っと、羨ましかったんだ。
素直に呼べる人!
なぜか恥ずかしくて、呼べない(>_<)
昔(!?)付き合っていた彼氏の事も、ちゃん付けは
おろか、名前も呼べませんでしたf^_^;
で、「ねえねえ」って言ってた…
意識し過ぎかなあ?それとも、その存在が眩しい?
どちらにしても、今後も私の中で、ちゃん付けは
ないと思います!

…今日はwowowの再放送だよね!?
今夜は何としても見なくちゃ♪o(^-^)o

投稿: みゃあ太 | 2009年3月 3日 (火) 21時29分

みゃあ太ちゃん♪
今日もメッセージありがとうsnow

あはっhappy01
実際は木に登れるかわからないけど、褒められると小躍りするタイプへ(´∀`ヘ)へ))
あとから褒められるのも好きかも♪
ちゃんと見てくれてる人もいるんだぁ~、って嬉しくなるhappy02

みゃあ太ちゃんは照れ屋さんなんだねhappy02
褒められると「ヤダ~!」とか言いながらその人の肩とかたたいちゃうタイプ?
彼氏も“ちゃん”付けで呼べないんだぁ、カワイイheart04
私は、呼び捨てが出来ないのだ。
それは友だちにもそうで・・・
“ちゃん”つけしないで、って言われない限りつけちゃうなぁ。
昔から呼び捨てって上から目線っぽくって苦手。
でも、呼ばれるのはもはや好き。
みゃあ太ちゃんが大切な人を呼ぶところが見たいぞぉsign01

今夜はもうお仕事終わっておうちにいるのかな?
WOWOW楽しんでね~note

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年3月 3日 (火) 21時58分

ぽこさ~ん♪
こんばんにゃsmile

今日はPCの機嫌が良いみたいで安心してま~す!
雪・・・少し積もるのかな?
ノーマルタイヤのままなので、朝は早めにお出かけしなくちゃ・・

おいらも「まさちゃん」って呼べないんだよね(^^;)
まっ、ボーイズにじゃなくて、ガールズに向けてのことだろうから
気にしないことにしたcoldsweats01

おいらは褒められると調子に乗っちゃう人なので
最近は気をつけてるんだけど・・・
たまには褒めて欲しいよぉ(><)って
こともあるよね?
まささんの苦手なコーナー・・・きっとみんなが笑って楽しい
コーナーになるよね?楽しみじゃんね!

投稿: まつよ | 2009年3月 3日 (火) 23時50分

こんばんは!

そしてかなりご無沙汰してました。。。
あのんです!

昨年の12月から2月にかけて、レポートやら課題やら試験やらで、ホントに大変な日々を送ってまして・・・。
これらを消化するのに余裕で2か月近くかかりましたからね~。

その間、ブログの方も放置してしまってたんですが、2月末くらいからまたブログsndトラバ再開しましたnote

ブログの方はリニューアルして、今はアメブロの方で書いてますshine
もしよろしければ、貼ってあるURLの方にまた遊びに来てくださいheart01

あと、新しいブログの方にもリンク貼らせてもらっていいですか??

投稿: あのん | 2009年3月 3日 (火) 23時56分

ぽこちゃ~ん、「大阪LOVER」のひとっちですwink
ドリボにコメありがとhappy01
わたくし、ぽこちゃんとthreetwoone一緒に
お祝い出来ることになりましたshineshine
大阪で待ってま~す、イエーイscissors

投稿: ひとっち | 2009年3月 4日 (水) 21時43分

昨夜&今夜もメッセージありがとうhappy01

まつよん♪
今朝は雪掻き必至と考えて昨夜はいつもより早くお暇したのよ。
メンゴbearing
いい方に予想が外れて、雪が溶けはじめてたから助かった。
でも、5時起きはツライよsweat01

まつよんに限らず、ボーイズから「まさちゃん」って呼ばれたら、さすがのマサさんもこちょばしいんじゃないsmile
やっぱ、ボーイズは「アニキgood」でしょ。

へぇ~、まつよん褒められても調子に乗らないように気をつけてるんだ。
オトナじゃ~んsign01
でも、褒められるとパワーに繋がるっていうか、がんばれるのも事実だよね。
マサさんの苦手コーナーは・・・拍手喝采shineになって欲しいなぁ。
失笑だけは避けてほしいcoldsweats01


あのんちゃん♪
こんばんは~。
お久しぶりです。
ちゃんと学業に専念してるんだね。
でも、社会に出たら勉強ってなかなか出来ないからね。
夢に向かってぎゃんばってね。
ブログ変わったの?
そのうち遊びに行かせていただきます。
新しいブログにもリンクOKですよぉ。


ひとっちちゃん♪
おぉ~、マイ「大阪LOVER」のひとっちちゃんだっsign01
ご訪問、ありがとうheart
えっ、ひとっちちゃんと逢えるのsign02
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
一緒にお祝いしようね。
もうちょっと待っててねwink

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年3月 4日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/28452495

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ〜っ!? そうだったのぉ?:

« このままじゃ、ドリ遅れるっ!? | トップページ | 美和ちゃん降ってこないかなぁ・・・ »