« 憧れの人(BlogPet) | トップページ | はじめまして »

Childhood

本日諸事情により、全くお仕事になりましぇ~んっsweat01sweat01sweat01

てことで、こっそり、ひっさびさのA.M.更新なり~っ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃが小学一年の時に憧れてたの人は、こちら

「レディー・ペネロープ」、あっしもわかりませんでしたぁcoldsweats01

そんなドリブロガーの声を

いち早くキャッチ アンド リリースしてくれるなんて・・・

マサ兄ぃ、いい仕事してまんなっhappy01

“イギリスの大富豪”って響きが小学生のマサ兄ぃのハートheart

グワッシッsign01と鷲掴みした気がするわぁ~。

そうでもないsign02

DVD BOXのジャケット、確かに黒柳さんに似てるっ。

マサ兄ぃの中で

レディー・ペネロープ=黒柳徹子さんの方程式が成り立った時も

似てるっ!って思ったんだろうね。

黒柳さんだったら実写もイケたかも。

でもって、小学生にして「ペネロープ」に憧れたマサ兄ぃって

ホント、ハードル高すぎっ。

でも、女性を見る目は肥えてたって事だよねsign02

               ★ ★ ★

今月から、英会話のレッスンの冒頭で

毎回テーマに沿ってフリーカンバゼーションすることになってね。

昨日のテーマは、「Childhood」

もし、マサ兄ぃがいたら「ペネロープ」が憧れの人って言ったかな?

ぽこがクラスメートに質問するところから始まったんだけど

「子供の頃、どんな遊びが好きだった?」って質問に

「ビデオゲーム」と答えたうさぎ組のMy friend。

もうひとりのクラスメートは「プレイハウス」

理由は「子供の頃、ビデオゲームなんて無かったから」

でもって、ぽこが「Me, too!」

「あなたは?」と質問返しがあり

「TVtvが大好きで、一緒に歌ったりkaraoke踊ったりした」と答えると

「好きだった歌手は?」とまたまた質問で

「ピンクレディー」と言ったら

前述のクラスメートが「Me, too!」

同世代ふたりが盛り上がってしまいました。

もちろんネイティブの先生は「?」で

家に帰ったらネットで調べると言ってました。

そんなこんなで昨日もEnjoyできたレッスンでした。

               ★ ★ ★

でも、昨夜は帰りが遅くなっちゃって

「夜は庭イヂリ ~番外編~」第2回まだ観れてないよぉ~bearing

ヨヨヨはどこに登場してもヨヨヨ、って

ある意味凄いことだと思うthink

|

« 憧れの人(BlogPet) | トップページ | はじめまして »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/29154990

この記事へのトラックバック一覧です: Childhood:

« 憧れの人(BlogPet) | トップページ | はじめまして »