« マサさんの告白 | トップページ | のぶタ~ン! »

どんな判断でも

先月末から「新型インフルエンザ」の話題が

絶えず報道されています。

昨夜も関東で初の発症者として報道されました。

その影響は、各方面に出ています。

ホント、難しいよね・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

本日のドリブログは、こちら

来週の神戸公演を前に

美和ちゃん、マサ兄ぃをはじめとし、スタッフのみなさんは

連日、情報収集や状況判断に動きまわってることとお察します。

今後のライブを楽しみにしているドリファンはたくさんいます。

でも、どんな判断を下したにせよ

みんなその判断を受け止めてくれると思います。

だけど

中止にはしないでほしいな。。。

会場の問題、今後のドリのスケジュールetc...

いろいろ課題は山積みだとは思うけれど

ドリに愛に行くのを楽しみにしているベイビーズが

日本中にいるから。

その気持ちは、美和ちゃんとマサ兄ぃも同じだと思うけど。

でも、どんな判断でも

誰のせいでもないんだから

マサ兄ぃ、心臓まで痛めないで・・・ね。

               ★ ★ ★

ここ数日、TVをつければこの話題でもちきりですが

みなさんはどう受け止めているのでしょうか?

「新型」と言われ、海外では死者も出ているから

感染が広がるのは確かに心配。

でも、ちょっと報道が大きすぎるような気がしないでも・・・

マサ兄ぃも先日話していたように

正しい知識と予防で拡大は防げるのでは?

ぽこタウン周辺ではまだ感染者は出ていないので

他人事に聞こえてしまうかもしれませんが・・・

でも、感染してもきちんと治療を受ければ

ほかのインフルエンザと変わりはないと思う。

だから

体調が悪いなと感じたら病院へ行きましょう。

・・・って、コレ、自分にも言い聞かせてます。

先日、体調が悪かった時

ダーにこっ酷く叱られましたからsweat01

ホント、約束します。

               ★ ★ ★

ドリに逢えない日も

空を読みながらドリしよう。


|

« マサさんの告白 | トップページ | のぶタ~ン! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大阪在住だけど、TVを見ていると不安をあおる様な報道の仕方ばかり。自分で出来る自衛策、手洗い・うがい・マスクをしっかりしていれば、不安になり過ぎることもないと思う。
私個人の気持ちとしては、ドリの為に、スタッフの皆さんの為に、少なくとも神戸公演は中止or延期にするべきかな、と。
私を含め、参加予定の方の為に延期が希望♪
今日の大阪は、雨のち曇り。
せっかくの休みなのに、弟が子供連れてきてさぁ・・うるさいったらありゃしないcoldsweats01

投稿: yumi | 2009年5月22日 (金) 11時17分

yumiちゃん♪
メッセージありがとうhappy01
私もyumiちゃんと同じことが言いたかったのよ。
過剰な報道で関西圏の経済にも影響出てるもんね。
季節性のインフルエンザと同じと思っていいと思うんだけどな。
私も神戸公演は延期の方向で考えてもらうことを希望。
みんなが会いたいように、美和ちゃん&マサさんもみんなに逢いたいはずだもん。

弟さんのお子さん、うるさいなと思ってもホントはかわいいんでしょsmile

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年5月22日 (金) 20時42分

ぽこちゃん♪
昼間、コメント残した後も色々考え込んじゃったよぉ。
確かに自衛策で防げる場合もあるけど、小さな子供さんとか持病を持った方とか、もし掛かったら大変って感じる人もいるわけで・・・難しいところです。
あ、でも、やっぱり過剰な報道はNGだと思うよ!京都は観光都市なのに、修学旅行などのキャンセルとかすごいもん。誰が悪いってわけじゃないから、キャンセルする側もされる側もつらいよね。

その弟の子供に、何言われたと思う??
「パジャマ着て、寝ぼけた顔してパソコンしている人がいる!」だよsmile
寝ぼけてはいなかったはず・・なんですけどぉ。
言いたいこと言う子供たちで、苦笑することばかり。
かわいい??かなぁ。そういうことにしときますかconfident

投稿: yumi | 2009年5月22日 (金) 21時39分

yumiちゃん♪
うん、簡単に何が正しいとか、何が間違いだとか言えない難しい問題だよね。
yumiちゃん言うとおり、自衛できない人もたくさん居るし、目に見えるものではないからどこまで近づいているかもわからないもの。
でも、ひとりひとりがきちんと考えて、自分に出来ることをすれば予防できることもあるよね。
ライブだけでなく、修学旅行がキャンセルになってしまった学校も延期になるといいのにな。
だって、修学旅行って学生時代の思い出の集大成じゃん。

弟さんのお子さん、かなり毒舌sign02
いや、きっとyumiちゃんの気を惹くために言ったんだよ。
yumiちゃんにかまって欲しいからhappy02
大きくなると逆にかまってくれなくて寂しいよぉbearing

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年5月22日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/29719678

この記事へのトラックバック一覧です: どんな判断でも:

« マサさんの告白 | トップページ | のぶタ~ン! »