« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.07.26 | トップページ | 「その先へ」はあり得ない場所!? »

ここに存在する意味

今日は朝から気温が高くて

外に出ただけで汗ばむくらい夏らしいお天気sun

夏に咲く黄色の花を見てきたよ。

          Ca390405

みつばちも一緒だよん。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの大切にしたい10年のお話は、こちら

お父さんのお墓参りしてきたんだね。

ツアーが終わったご報告かな・・・?

きっと

『よくやったな。』って褒めてくれてると思うよ。

天国でも自慢の息子だって話してそうだね。

お彼岸とお盆には欠かさずお墓参りに行くけど

ちょっと離れたところにあるせいか

そのほかはあまりお参りに行くこともないなぁ。。。

その代わりではないけど

最近はお仏壇にごはんをあげることが多くなったかな。

今年もお盆にはもちろんお迎えにまいります。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃのお父さん

本当に若くして旅立たれたんだね。

自分が親の歳に近づくのって不思議な感覚なんだろうなぁ。

特に男同士だと

親父の年齢に達したとき

親父を超えられているだろうか・・・って考えるんだろうね。

おかげさまで

我が家は両親ともに健在なので

親の歳に到達するのはまだまだ先だけど

私は一生かけても親を超えることはないと思う・・・

子供のころから

「どうして生きてるんだろう・・・?」と

“生きる”ことに関しては哲学的な考えの子供だった。

もう何十年も生きているのに

その答えは未だに見つからないよ。

生きることの答えを見つけるための一生なのかもしれない。

マサ兄ぃのブログを読んで

ちょっぴり涙がポロリしそうになった今日は

ドリフレちゃんの誕生日なんでした。

               ★ ★ ★

与えられた命だけど

どうするかの選択は自分次第・・・

最近、同じことを大切な人からも言われたよ。

生きるって難しいんだ。

|

« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.07.26 | トップページ | 「その先へ」はあり得ない場所!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/30702912

この記事へのトラックバック一覧です: ここに存在する意味:

« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.07.26 | トップページ | 「その先へ」はあり得ない場所!? »