« 徹夜でお仕事、お疲れ様ですっ | トップページ | 回文が怪文 »

関東甲信、梅雨明けしたみたい!

マサ兄ぃ~っsign01

その後、ぐっすりお休みできましたのん?

マサ兄ぃのことだから

溜まっているメールmailのチェックしたり

DVD鑑賞しちゃったり

観葉植物budと語り合っちゃったりしてたのと違うsign02

マサ兄ぃがばたんきゅうしている間に

関東甲信は梅雨明けしちゃったみたいだよっsign03

関西や東海を追い越して明けちゃったらしいです。

これからは暑さとの戦いになりそうだねsweat01

曇り空でも気温が高くなるので熱中症にも注意が必要danger

明日からはちゃんと早起きしなきちゃ

テクテクshoe出来なくなるぞぉshock

真夏に向かってドリしマスカラnote


今日のドリブログ

|

« 徹夜でお仕事、お疲れ様ですっ | トップページ | 回文が怪文 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

名古屋。梅雨明け通過~。
...。+゜(*p´口`q)゜+。...ぅえ~ん

連日ハンパなく暑いよ!名古屋。
今日なんて汗ダクで
2回もお色直ししちゃったよ。
(クサそうって言わないでね・・・。)
エアコンつければいいんだケド、
あまり好きじゃないんだよねぇ。
体にも家計にも(笑)
このジメジメなんとかしてほしいよぉ~!!


投稿: miki☆ | 2009年7月14日 (火) 21時24分

miki☆ちゃん♪
私もビックリwobblyだったよぉ。
北九州~東海飛び越えての梅雨明けなんてcoldsweats01
明日以降も前線?が安定しないから
しとぴっちゃんになったらしいけど
NGYももうすぐ明けるよsign01

今日はこちらも暑かったよぉ。
NGYの暑さにはかないませんが・・・
二度のお色直しは、さすがNGYflair
(って、意味違うか・・・)

エアコン使わずに過ごしてるのはエライsign01
miki☆ちゃん、ぽこタウンに疎開する?
(って、いつの時代sign02


投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年7月14日 (火) 22時02分

ぽこさ~ん♪
こんばんにゃsmile
miki☆ちゃんは、もう寝ちゃったよね??

そうかぁ、梅雨明けしたのか!!!
帰ってきたら、おいらの部屋の気温30,5度でした。
窓を開けていたのに・・・チョコだって溶けちゃうよねhappy02

え~と・・・今のプチブーム
「熱中飴」なるものがスーパーで売ってます。
期間限定っす!!
夏は、水分と塩分の補給をしましょ!!
汗をかいた分、この飴をなめてま~す!!
1度お試しアレcoldsweats01

投稿: まつよ | 2009年7月14日 (火) 22時36分

まつよん♪
こんばんは~。
梅雨明けたっすよgood
それでも、ぽこタウンの最高気温は29℃。
我が家の室温計も29℃だったsweat01
夏はチョコ食べられないよ~ぉbearing
(あっ、溶けるって話だった・・・)

「熱中飴」ねぇ・・・
なんか、一粒なめたら止まらなくなりそうな名前。
私、水分補給の習慣がイマイチなくて
テクテクshoe前後にお水飲むの忘れるんだよねsweat01
最近、汗出るようになったから気をつけなきゃ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年7月14日 (火) 23時01分

ウ~~(-.-;)アヅイ…
こんなに暑いのに、みゃあ太townの梅雨明けはまだなのね。。。
九州から東に向かっているなら、何故、順番に梅雨明けしない!?
…まっ、いいか!
でもこう蒸し暑いと、冷たいものの摂取量が…
といっても、食欲も落ちないし( ̄▽ ̄;)最悪ぅ~!

それより、まつよクンの熱中飴、知ってるよ。
これには去年、お世話になりましたm(_ _)m
でね。いつも職場で、食事を作っている人から
聞いたんだけど、“梅酢”がいいんだって!
といっても、梅と酢を混ぜたものではなくて、
梅を漬けた時に出る、水と言うか梅汁(!?)…の
上澄みを10倍位の水で割ったものなの。
私、暑いとのぼせや頭痛がひどくなるんだけど、
途中でこれを飲むと治まるのよ。
心臓にも良いって言うし、ぜひ試してみて♪

…今日、救命~やってたね!
TVから美和ちゃんの歌声が聴けるなんて久しぶり!
(^з^)Chu!

投稿: みゃあ太 | 2009年7月14日 (火) 23時23分

みゃあ太ちゃん♪
こんばんは~。
今日もお疲れ様。
やっぱ、みゃあ太townも暑いんだねぇsweat01
北九州~東海は、まだ梅雨前線が南下してくるから
梅雨明け宣言が出ないらしいよ。
私も食欲が落ちるどころか、すぐ空腹にsweat01sweat01

熱中症に“梅酢”?
みゃあ太ちゃんって自分で梅漬けてるの?
梅漬けの上澄みかぁ・・・
ウチにもあるから今度試してみるっ。
ありがとうsign01

救命~観た、観たgood
久々にTVから流れる美和ちゃんの声、感激もんよぉheart
来週も楽しみだワンdog

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年7月14日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/30542616

この記事へのトラックバック一覧です: 関東甲信、梅雨明けしたみたい!:

« 徹夜でお仕事、お疲れ様ですっ | トップページ | 回文が怪文 »