« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

素直に言えなくて

今日はオカンの誕生日。

だけど、素直に「おめでとう」が言えなくて・・・

          Ca390438

「不景気なんだから、ケーキcakeなんて・・・」

と、オカンの発した親父ギャグは無視してsmile

今年も元気にこの日を迎えることが出来て感謝です。

オカン、ありがとう。

そして、お誕生日おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実現!「ドリのブログ」!!!

台風11号typhoonが関東に上陸・・・と予報されていますが

スタチャの雨漏り対策は万全ですかぁsign02

昼過ぎから夕方にかけて激しい雨rainが降るらしいですょ。

バケツやゴミ箱、足りてますかsign02

最近のスタチャの様子を聞く限り、かなり心配です。。。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ピンクの文字が踊る「ドリのブログ」は、こちら

続きを読む "実現!「ドリのブログ」!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎名物、リベンジ!

今日は、夕ごはんもになっちゃったsweat01

先日のリベンジバージョン

宮崎名物「肉巻きおにぎり」なのだっ。

          Ca390437

今回は、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使用しました。

そして

タレも作って、お肉のみを1時間ほど漬けてみました。

おにぎりにも一工夫。

千切りした青じそと白ゴマを混ぜてニギニギ。

お肉の表面が焼けたら

漬けダレもフライパンに投入して絡めてみました。

前回より仕上がりも味もバージョンUPup

ボリュームも満点up

ちょとずつだけど、レパートリー増えつつありますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉、食ったどーっ!

なんだか久しぶりの外食でテンションupup

しかも、お肉だぁぁぁっsign01

本日のランチにいただいたのは、コレ↓

          Ca390436

ダーのおうちの近くに最近できたらしい

石焼ステーキのお店です。

このお店

ランチrestaurantが激安っsign01

手前中央のオリジナルソースに

特製ガーリックオイルを垂らしたら、超ウマッgood

でもね

ぽこ独自の激ウマな食べ方を発見sign01

それは・・・

テーブルに置いてあるお塩と胡椒を振ってパクリsmile

お肉自体の旨味が堪能できるからやってみてみてsign01

お腹も心も満腹になった、今日のランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1位獲得、おめでとう!!!

8月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?

都会のお子ちゃまたちの夏休みも

残すところあと1日になっちゃったねcoldsweats01

みんな楽しい思い出が出来たかな?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「午前中の生仕事」でノリノリのマサ兄ぃは、こちら

続きを読む "1位獲得、おめでとう!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夜イヂ」デート、その前の悲劇

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

そして、ぽこブロにお越しのみなさんnote

どんな週末をお過ごしですか?

続きを読む "「夜イヂ」デート、その前の悲劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリ2人から発信されるドリブログ

今日は暑さが戻るところが多いらしいですが、いかがですか?

ぽこタウンは、暑すぎず気持ちのいいお天気ですよ。

          Ca390432

でも、雲は秋の雲かな・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリブログに対するマサ兄ぃの思いの丈は、こちら

続きを読む "ドリ2人から発信されるドリブログ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ドリブログ」の「その先へ」

マサ兄ぃ~っsign01

毎日楽しくドリブログ読ませていただいてるよぉhappy01good

それなのに・・・

どうしちゃったのっsign02

とりあえず、いつもの・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

悩めるマサ兄ぃが出した

ミッションめっちゃインポッシブルは、こちら

続きを読む "「ドリブログ」の「その先へ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドのお供

昨夜の救命病棟24時も見ごたえバッチリgoodでしたねぇ。

個人的に

木村多江さん扮する看護師・山城さんが

救命に復帰してくれたのがメッチャ嬉しかったっすsign01

モチのロン、エンディングのその先へにるるるるるnoteでしたぁ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「たまらん、たまらん」なマサ兄ぃのベッドのお供は、こちら

続きを読む "ベッドのお供"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes, of course. I WILL DO 救命!!!

マサ兄ぃ~っsign01

ぽこももちろん

             YES, I WILL!!!

今夜も美和ちゃんの歌声に逢えるのを楽しみにしてるよぉheart04

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「救命救急」ならぬ「緊急事態」に陥ったスタチャの様子は、こちら

続きを読む "Yes, of course. I WILL DO 救命!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はこれがなくちゃ!

今年はUPが遅くなっちゃいましたが・・・

ぽこタウンの夏に欠かせない風物詩

今年もぽこブロにお越しのみなさんに大公開しま~すsign01

時々、花火が画角から外れているのは

ぽこの腕が悪いのではなく、かなり近くで撮影してるってことで・・・

今日は火薬の香りまでも漂ってきて

ブログでお伝えしきれないのがとても残念ですbearing

お盆過ぎからすっかり夜風が冷たくなり

今夜も湖畔を渡る風は寒いくらいでした。

逝く夏を惜しむように

大空に今年も大輪の花がいくつも咲き誇っています。

BIG SMILEにも注目してねhappy01


お仕事帰り、疲れているのに連れてってくれてダーさまに感謝heart



| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

日課のウォーキングshoeで汗をかきsweat01

「今日もいい天気になりそうだsun」と窓を開けて

朝ごパンbread食べてたら・・・

あまりの風の冷たさに鳥肌が立っちまいましたbearing

昨夜も冷たい風が我慢できず窓を閉めたんだった・・・

秋はちょっとずつ近づいてきてるんだね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ぽこも「はっ!」としたマサ兄ぃのカキコは、こちら


続きを読む "そういえば・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢い余って・・・

本日、二度目のトラバです。

昨日の庭イヂリ

その先へのカップリング

    DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
             “ドリしてます?”スペシャルメドレー

ノーカットで放送しちゃうんだもんsign01

勢い余って・・・

っと、その前に

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

本日のドリブログは、こちら

続きを読む "勢い余って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでドリした夜

昨日、フライングして「みんドリ」の感想書いちゃったんだけどcoldsweats01

みんなでドリしたねぇ。

マサ兄ぃもドリしてたんだ・・・って思ったら

ぽこもモアワクワクだぁheart04

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃも再認識したワクワクエストは、こちら

続きを読む "みんなでドリした夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は「みんドリ」、今夜は「イヂリ」

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

どんな週末をお過ごしですか?

今日は期待してなかったけど

ぽこタウンはいいお天気sunになったよ。


続きを読む "昨夜は「みんドリ」、今夜は「イヂリ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎名物には程遠いけど

「今日のお昼はなに食べよう・・・」

と言うことになり

試しに作ってみました。

          Ca390429

「肉巻きおにぎり」ですぅ。

本当はごはんが見えないようにお肉を巻くらしいんですが

お肉が足りなくて・・・coldsweats02

今日はホント手抜きで

フライパンでお肉に焼き色がつくまで焼いて

焼肉のタレを絡めて、出来上がり。

オカンと2個ずつ食べました。

左上に移ってるのは「肉ナシおにぎり」sweat01

お肉は巻いてないけど

フライパンの肉汁やタレを程よく吸っていて

これはこれで美味しかったgood

今度は、特売でお肉をたくさんGETしてリベンジするべsign01

ちなみに

おにぎりも味付けご飯や青じそやゴマなどを混ぜて握ると

更に美味しいみたいです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

「は~~~い!」

昨夜、大きな声では言えない出来事があり

朝から黙々とお洗濯denimshoeしたぽこです。

今日のお天気のようにcloudちょっと凹んだりもしてますdowndown

でも、気を取り直して・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

今日もいろんな~noteお知らせ満載のドリブログは、こちら

続きを読む "「は~~~い!」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見た目は悪くないでしょ・・・

またまたTVの料理コーナーで紹介されたメニューに挑戦sign01

「カボチャと豚そぼろのスッキリ煮」です。

          Ca390428

見た目はそんなに悪くないでしょsign02

けどね、想像していた味と仕上がりが違う・・・

カボチャの煮物はごはんのおかずにならないので苦手なんです。

でも、TVtvを観ていて

某有名洋食店のシェフ直伝だし

普通のカボチャの煮物とは違って美味しそうだったんだよぉ。

で、どの辺が“サッパリ煮”かと申しますと

煮汁にオレンジジュース(果汁100%)を使ってます。

しかも、計300cc含有。

ド初心者・ぽこの分析によると・・・

もっと煮汁が少なくなるまで煮詰めたほうがよかったかも。

結構、大量に作っちゃったしどうしようshock

カボチャが好きな男子も実は少ないんでしょうか・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「その先へ」MV解禁!!!

昨日ブログり忘れたんだけど

ぽこタウンの小中学校は昨日から新学期pencil

そう、田舎は夏休みが短いのよねぇ・・・

まぁ、夏も短いんだけどね。

昨日の朝は

我が家の前を通っていく小学生の足取りが

心なしか重く見えたのはぽこの気のせいだろうか・・・

まだ夏休みsign01と余裕ぶっこいてる学生諸君

今のうちに宿題やっちゃえよ~ぉsmile

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

よっsign01待ってましたっsign03のMV解禁のお知らせは、こちら

続きを読む "「その先へ」MV解禁!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬ、大発表!?

このシーサー、嫁さまのご実家のシーサーsign02

本当、ご立派だねぇup

ぽこもシーサーって「あうん」だと思ってたけど違うんだぁ。

口が開いているほうが男性

閉じてるほうが女性って聞いたことあるよ。

沖縄のご家庭には一対ずつあるんだよね。

マサ兄ぃのおうちにもあるのかなsign02

マサ兄ぃ~っsign01 今日もぶろぐの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

気になる明日の告知は、こちら

続きを読む "なぬ、大発表!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリぶどう園のbefore/after

今日も朝からあっついぞぉsweat01

でも

朝晩は風が冷たいせいか、朝のテクテクshoeに変化が・・・

胸まではないけど 草分けてグングン進むと

ジャージの裾も靴も濡れちゃってsweat02

そんなに急いで秋にならなくてもいいのにぃbearing

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

池田町の大地でスクスク育ってるのは・・・こちら

続きを読む "ドリぶどう園のbefore/after"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last lesson

6年間続けてきた英会話pencil

今日が最後のレッスンになりました。

始めた頃に比べると

徐々にモチベーションが下がっていたことは否めないけど

いざ、最後となるとやっぱりさみしいdowndown

キライになってやめるわけではないので

再開出来るようにがんばるんだっsign01

今までお世話になった先生方に感謝の思いをこめて・・・

I'll be back!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.08.17

yumiちゃん♪

お誕生日おめでとう。

同じ時代に生まれてくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

今年は

「ドリしてます?」ツアーで逢えるチャンスがあったのに

一度もアクションを起こせず、逢えずじまいでごめんね。

でも

あなたの言葉通り

ドリで繋がってるからまた逢えるよね。

再会の日を楽しみにしてます。

yumiちゃんの明日の種が成長して

キレイキレイな花を咲かせますように。

おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げますぅ

お盆もあっという間に終わり、日中の暑さだけが残ってます。

ぽこブロにお越しのみなさん

残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m

今日もお日様ががんばってくれてますが

不思議なことに日が沈むと秋風を感じてしまう今日この頃。。。

みなさん、寝冷えにご注意ですぞ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

先週のイヂリスト・本間さんとLOVEちゃんと

・・・んsign02な人は、こちら

続きを読む "残暑お見舞い申し上げますぅ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は、不正解 il||li _| ̄|○ il||li

今日、無事にご先祖様をお送りしてきました。

それにしても、今日も暑かったぁcoldsweats01

短い夏を惜しむように、たくさんの蝉が大合唱。

その鳴き声は暑さを増長させてたよぉ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「よしだみ」ちゃんに使用許可済みのもう一枚の写真は、こちら♪

続きを読む "私は、不正解 il||li _| ̄|○ il||li"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高く上がれ

64年前の今日もこんなに暑い日だったのかな・・・

この日をどんな想いで迎えたのかな・・・

64年目の今日が

平和で穏やかに迎えられることに感謝して

ぽこタウン夏の最大イベントを楽しんできます。

感謝の気持ちが

今夜たくさんの花となって空に届きますように。


昨日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッ!凧飛ばし名人!!!

よしだみ」ちゃんだ~ぁheart

こ、これが、以前ドリクマちゃんが教えてくれた

ONでのひとコマだねっ。

「凧飛ばし名人」の名はシブいけど

み~様の私服がっ It's so cuteheart04

かぶってる帽子は・・・ wmmwに間違いないと思うけど

cap#3のピンク? それともキャスケット?

うぅ~ん、自身ありましぇんdown

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「暴れ凧」のように急展開を迎えたプリプロの様子は、こちら

続きを読む "ヨッ!凧飛ばし名人!!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「救命病棟24時」もすんごいけど・・・

今日からお盆ですねぇ。

今朝、5時起きでご先祖様をお迎えに行ってまいりましたぁ。

例年より高速道路は混んでまして

途中のPAparkingは満車状態fullでしたcar rvcar bus

お出掛けのみなさん

ETC割引のため渋滞必至のようですので

余裕を持ってお出掛けくださいね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「よしゑちゃん」の正体は・・・こちら

続きを読む "「救命病棟24時」もすんごいけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRECIOUS DAY

Dear my sweeeeet darlin'heart

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

特別なことは出来ないけど

今日は私にとっては特別な日。

同じ時間を過ごせること

一緒にごはんを食べられること

同じものを見て、同じものを聞いて

一緒に感動できること

すべてのことに感謝して。。。

これからも一緒に歩いていってください。

「その先へ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「救命病棟24時」の“その先”が気になるっ!

昨夜は放送時間15分拡大にも関わらず

あっという間の75分間でした。

救命病棟24時の新たな戦いが始まりましたねぇ。

ドラマの“その先”が気になって仕方ありましぇ~んsweat01

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「救命」見たあとも4時までお仕事してたマサ兄ぃは、こちら

続きを読む "「救命病棟24時」の“その先”が気になるっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第1話終了

救命病棟24時第一話終了しましたぁ。

今夜は早々に夕ごはんを食べ、スタンバってたよぉwink

マサ兄ぃのご要望にお応えして

ドラマ終了後もトラバっちゃうぞっ ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

               ★ ★ ★

「医療崩壊」をテーマに始まった救命病棟24時だけに

第1話から数々の問題が浮き彫りになっていて

手に汗握る・・・というか

TVtvに釘付けになってました。

日本を離れていた進藤先生にとって

日本の医療現場の現状に目を疑ったものの

目の前の現実に立ち向かっていく姿は

やっぱりカッコいいheart

救命の限界を感じた小島先生が

進藤先生との再会でもう一度

救命医として立ち上がろうとした瞬間に

その先へがっsign01

ちょいホロッsweat02ときちゃいました。

マジで、マジで。

これから火曜日が待ち遠しくなっちゃうなっ。

だって

ドラマと共にドリのサウンドにも逢えるでしょhappy02

ウフフheart04



今日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドリドリ

今朝、大きな揺れで目が覚めましたwobbly

寝ていたからかな・・・?

かなり揺れたようなカンジで、揺れていた時間も長く感じました。

震源地近くのみなさん

今後も余震に気をつけてくださいね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリとドリブロガーの本日のスケジュールは、こちら

続きを読む "ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドリドリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の定番に決定!

夏の暑い日にオススメのメニューをみつけましたぁflair

以前からずっと

食べてみたいけど、作るのは大変かな・・・と敬遠してたんだけど

ちょ~カンタンレシピをみつけたので初挑戦。

さて、そのメニューとは・・・

          Ca390421

『冷や汁』です。

この写真、わかりにくいかな・・・ coldsweats01

作ってみたら意外とカンタンgood

夏場はオカンの畑で獲れるきゅうりやナスも入ってるし

青じそやみょうがの香味野菜もさっぱりしてるし

たんぱく質もあじの干物やお豆腐で摂れるし

食欲が出ない暑い日もサラサラッといただけますよdelicious

それに

調理時間も短くてgood

夏の定番メニューに決定で~すsign01


参考にしたレシピは、こちらrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリブログ 私にとっては 一番茶

各地で大雨の被害が出ていますが

みなさんお住まいの地域は無事でしょうか?

今年は夏らしい日が少なくて

雨は短時間に激しく降って

農作物にも被害が出ていて価格は上がる一方で

なんだか心配なことだらけ。

台風も近づいているので気をつけましょうね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

先週のダンディーなイヂリストさんは、こちら

続きを読む "ドリブログ 私にとっては 一番茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.08.09

みゃあ太ちゃん♪

お誕生日おめでとう。

同じ時代に生まれてくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

住んでる場所は離れていても

あなたの存在は常に私のすぐそばに

いつも寄り添っていてくれます。

いつか

あなたの住む街に遊びに行くから、待っててね。

みゃあ太ちゃんに

SUPERでSPECIALな毎日がやってきますように。。。

おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜のゲリラ雷雨

昨日は出来る範囲でドリしまくったよぉgood

マサ兄ぃも・・・と思ったら

なんか大変なことになってるじゃないっwobbly

そんな逆境にも負けず

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

スタチャ浸水の模様は、こちら

続きを読む "昨夜のゲリラ雷雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカム・サタデー♪

ドリブログはお休みだけど

今夜は『ドリカム・サタデーナイト』だねっ。

『出没!アド街ック天国』観たよぉ!!

今夜はすっかり十勝・池田町に行ったつもりになりました。

東MAXがゲストだったのは偶然!?

それとも、ドリカムファン代表!?

いつか

ドリの曲の歌詞を辿りながら、池田町を旅したいなぁ。。。

                ★ ★ ★

おっ! そんなこんなで『夜は庭イヂリ』が始まった!

残念ながら

我が家もダーのおうちも

スカパー!観れないので、庭イヂリに専念します。

そんな『ドリカム・サタデーナイト』が始まる前

夕方6時〜8時過ぎまで

大雨と雷がスゴかったのぉ ( ̄○ ̄;)

雷が近くに落ちたらしく

テレビが3回くらい消えかけました。

危険を察して

パソコンはその前にアダプター抜いて

念のため電源も切っておいたんだけど

ダーのモデムが…

やられちゃったかも…(>_<)

なんとか、復帰してくれないかなぁ…

このゲリラ雷雨で

ダーの街のお祭りは…どうなっちゃったのかな?

                ★ ★ ★

美和ちゃんやマサ兄ぃも

今夜は『ドリカム・サタデーナイト』してますか?


昨日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンチョールなマニフェスト

夏といえば「スイカ」ですよねぇ~sign01

我が家にも頂き物のスイカがありま~すgood

(NNにもスイカの名産地があるんだよぉ)

でもぉ

核家族(しかも老夫婦と娘)では食べきることができず

未だに丸ごと箱の中に入ってます。

週末は暑くなるようなので食べられるかな・・・?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

この夏の必須アイテムを手にしたマサ兄ぃは、こちら

続きを読む "キンチョールなマニフェスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてはいけない日

今年もこの日が来た。

実際に経験しているわけではないので

大きなことは言えないけれど

マサさんも話している通り

広島と長崎で起こったことを

私たちは忘れてはいけないし

今後も語り継がなくてはいけないと切に思う。

二度と同じことが起こらないように・・・

続きを読む "忘れてはいけない日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音楽に二日酔い♪

マリーナ・ショウのショーに酔いしれて、二日酔いのマサ兄ぃ。

目の前で手を上下に振っても瞬きひとつしないんじゃないのかな?

でもぉ

そのお気持ち、よ~くわかりますことよflair

実際

ぽこもドリのライブkaraokeのあとは

ボーっとしちゃうことよくありマスカラnote

音楽に二日酔い中でも

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃが幸せを感じるDCT recordsのロゴは、こちら

続きを読む "音楽に二日酔い♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「生きる音楽の神様」

昨日・今日と

日本各地で梅雨明け宣言がありましたね。

やっと、夏sunってカンジになってきたね。

そんな夏の日に

ぽこはちょっとばかり涼しい場所にいました。

昨日の夕方6時半から18時間ほど断食状態で・・・sad

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃが35年間待ってた奇跡の時間は、こちら

続きを読む "「生きる音楽の神様」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいもが好きな男子は実は少ないって本当ですか??

今日、肉じゃが作ったんですけど・・・

おいもが好きな男子は実は少ないって本当ですか??

(サヨナラ59ers!/DREAMS COME TRUE より)

          Ca390417

ダーのおうちでは作ったことがあるんだけど

我が家では初めて作りました。

どうして?って

オカンが作るほうが断然旨いっすから。

「お昼ごはんに作っておいて」

って、オカンに言われて一度は断ったんだけど・・・

甘さ控えめになっちゃってsweat01

オカンは「薄味でおいしい」とお世辞を言ってくれましたが

料理出来なさ過ぎのぽこに

もっと料理をさせるための魔法の言葉でしょう・・・

ちなみに

お肉と調味料以外は

オカンの畑で収穫したお野菜たちです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第4シリーズに期待大!っす。

久しぶりに朝からいいお天気sunのぽこタウンですぅ。

テクテクも久しぶりのフルコースshoeshoe

帰ってきたらお洗濯typhoonして

掃除機かけて

起きて3時間の間に5000歩超えたぞぉsign01

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

先週放送の庭イヂリキレイどころは、こちら

続きを読む "第4シリーズに期待大!っす。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

見たい! 触れたい! 行ってみたい! OH!

昨日、3時間近く歩き回ったせいなのかshoe

はたまた

お天気がはっきりしないせいなのか

今日は眠くて眠くてたまりましぇ~んbearing

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリのじゃない「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」のお話は、こちら

続きを読む "見たい! 触れたい! 行ってみたい! OH!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリブログ定休日なり

今日から8月。

でもって、本日8月第一土曜日。

先週の予告通り、ドリブログ定休日なり~~~っsign01

マサ兄ぃ~っsign01 毎週土曜日はどんな風に過ごすのぉぉぉぉぉっsign02

ドリブログは、こちら

続きを読む "ドリブログ定休日なり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »