« 音楽に二日酔い♪ | トップページ | キンチョールなマニフェスト »

忘れてはいけない日

今年もこの日が来た。

実際に経験しているわけではないので

大きなことは言えないけれど

マサさんも話している通り

広島と長崎で起こったことを

私たちは忘れてはいけないし

今後も語り継がなくてはいけないと切に思う。

二度と同じことが起こらないように・・・

だけど

本当に平和を願うなら

自分がもっと穏やかに過ごせるように努めなくちゃ・・・

今日も

些細なことなのに、つい大きな声を出してしまったり

返事をしなかったり・・・

笑顔なくして平和なんて語れないよね。

自分の中の

怒りとか

妬みとか

僻みとか

無くすことは無理でも

いつも笑顔で心穏やかに過ごせたら

周りもきっと同じ空気が流れるよね。

もっと優しくなれたらいいのに。。。

そんな風に自分自身を考える、64回目の原爆の日。

|

« 音楽に二日酔い♪ | トップページ | キンチョールなマニフェスト »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

きょう、自分自身みたいな返事するはずだったの。
だけど、きのうこぱんが、ひまわりは経験した。

投稿: BlogPetのこぱん | 2009年8月 7日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/30853082

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてはいけない日:

« 音楽に二日酔い♪ | トップページ | キンチョールなマニフェスト »