« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

秋ナスはぽこに食わすなっ!

秋になってもナスはお安く出回ってますねぇ。

現在、ぽこオカンの畑の収穫№1はナスさんです。

そこで、今日はナスを使った一品を作ってみました。

          Ca390475

『麻婆ナス』です。

今日は、秋の味覚サツマイモも入ってますよぉ。

「サツマイモsign02」って思うでしょ。

それがね、奥さ~んsign01

意外とジャマせずいいカンジに仕上がってるんですねぇ。

今日のポイントは

 ①豚ひき肉はあらかじめ炒めて味をつけておく

 ②ナスは縞目に皮を剥き、油通しをして
   皮を剥いた部分が緑色になったら揚げ上がり

 ③サツマイモは1cm弱のいちょう切りにし、こちらも油通し
   (竹串が通るくらいに揚げる)

 ④仕上げに酢を加えサッパリ仕上げに

麻婆味はレトルトの素に頼ってしまいがちですが

自分で作ったほうが好みの味に出来て美味しいかもnote

オン ザ ライスにしてガッツリ食べるのもオススメだよんgood

食べ過ぎ注意報発令~っsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブランラテ

houseからとある場所までの距離を測らなくちゃいけなくて

ただ行って帰ってくるのもなんだし・・・と

オカンを誘って出発cardash

無事、距離を測り終えたので、おひさ~なTULLY'Sへcafe

秋のお楽しみ、シーズナル スペシャリティのモンブランラテ

          090930_11290001

運んでる間にホイップクリームがどんどん沈没してしまって

ホームページのようには写真が撮れませんでしたがっsweat01

モンブランソースが舌の上にも秋を運んできてくれましたぁmaple

ホント、モンブランとコーヒーを一緒に口に入れてる感じsign02

(もしかして、私だけ?)

秋季限定ビバレッジなので、まだ飲んだことのない方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリ ライブDVD発売まで1!

でもぉ、フラゲの日でもあるんですよねっsign01

すでにフラゲッターなベイビーズの多いのでは・・・sign02

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

今日フラゲ、明日発売のライブDVD秘話secretは、こちら

続きを読む "ドリ ライブDVD発売まで1!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのおにぎり弁当

houseから比較的近く(carで5分、footで20分)にある24hours

元同僚の女の子(とはいっても、ウチらアラフォーsweat01)が

働いてまして・・・

たまに顔を合わせると24hoursキャンペーン商品を教えてくれるんです。

そこで、今回予約しちゃいました。

               ジャジャーンsign01

          090929_18150001

『スヌーピーのおにぎり弁当』ですup

写真に入ってませんが、ミニトートバッグに入ってました。

気になるお弁当の中身は・・・

          090929_18150002

では、説明しようsign01

三角おにぎりriceballは、五穀米入り鮭おにぎり。

おかず入れには

 ・ハンバーグ

 ・ポテトチーズ焼き(星型ニンジン付)

 ・いんげんの胡麻和え

 ・ペンネのバジル炒め(赤パプリカ付)

 ・ゆで卵

味はもちろんのこと、彩りもとってもキレイキレイで美味しかったぁ。

でも、ぽこ的には量が・・・coldsweats01

普通はこの量で足りるんだろうなぁ・・・

自分でこれだけのおかずを作って、毎日詰めるのは・・・sweat01

でも、今後の参考にさせていただきます。

そして気になるお値段は、お弁当ケース・トートバッグ付で¥980。

で、来月はスティッチ弁当が発売になるようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドリ ライヴDVD発売まで2!

今朝は雨音rainで目が覚めました。

それでも・・・と、メガネeyeglassをかけて窓の外を確認。

やっぱり空耳じゃなかったぁsad

テクテクshoeはあきらめて、二度寝に突入しちゃったthinksleepy

名誉のために・・・、7時には起きましたよぉsign01

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ぽこが知りたかったsign01 アノ名曲作製秘話secretは、こちら

続きを読む "ドリ ライヴDVD発売まで2!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてました・・・

昨夜UPした「チキン南蛮」。

今朝、歯磨きしながら重要なことを思い出しました。

鶏肉に小麦粉をまぶした後

溶き卵にくぐらせるのを忘れてましたdowndown

やっぱり、ステ奥への道は険しく遠いようです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸がドリドリ、DVD発売まで3!

週末とは打って変わって曇り空の月曜日cloud

こんな日はどんどん秋が深まっていく感じがします。

道路に枯葉が舞い始めたり

空を見上げるとトンボが飛んでいたり。

景色はどんどん変わっていくのに、気持ちはなぜかさみしいね。

なぜでしょう・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリのライブDVD発売まで3!に迫ったドリブログは、こちら

続きを読む "胸がドリドリ、DVD発売まで3!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も鶏肉料理

日付は変わりましたが、何回更新すりゃ気が済むんだっsign02

ってくらい、更新してますがcoldsweats01

今夜も安売りの鶏もも肉で一品作りました。

          090927_18400001

チキン南蛮です。

酸味が好きなダーの味覚に合わせて

ちょっとお酢を利かせてみました。

南蛮ダレの比率は、酢2:みりん2:醤油1の割り合いだそうです。

あとは砂糖とレモン汁をプラスして。

鶏肉は小麦粉をまぶして油で揚げてあるけれど

南蛮ダレはサッパリいただけます。

本当はここにタルタルソースが添えてあると完璧なんですが

材料が足りなくて断念downdown

でも、ダーからokいただきました。

ちなみに今夜のメインはダーの作ったカルボナーラ。

濃厚なソースでこちらもgoodでした。

世は満足じゃhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぜるだけ~ぇ 第2弾

おやつ用のクレームブリュレも残っているというのに

懲りもせず「まぜるだけ~ぇ」してしまいました。

お次はコレsign01

          090927_13360001

「カロリーポコ」シリーズのブドウ味。

こちらもかんてんぱぱの商品です。

出来上がりはコチラ。

          Ca390474

カロリーが“ポコ”なので、シリアルボールに流してみました。

*ちなみに“ポコ”はイタリア語で「少ない」の意味です。

ダーさま、もう冷え冷えなんですけどぉ。。。

いつ食べるのぉsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりONはまだ夏休みですかぁ?

今朝、外に出ると雨が降った気配。

いつのまに・・・?

でも、朝からお日様ピーカンsunで、暑いくらいです。

やっぱり寒いより暑いほうが好きだなぁheart04

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ONベイビーズの多さに

「やっぱりまだ夏休みsign02」と思わせるドリブログは、こちら

続きを読む "やっぱりONはまだ夏休みですかぁ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぜるだけ~ぇ

シルバーウィークにお出かけしたかんてんぱぱガーデン。

たくさんある商品の中からダーが選んだのはコレsign01

          090927_08350001

お店のクレームブリュレは、作るのに時間かかってると思うけど

これは熱湯と牛乳をまぜるだけ~ぇ。

お料理不得意なぽこでも作れました。

あいにく、ダーのお家にはプリン型がなかったので

出来上がりはこんなカンジ。

           090927_09520001

付属のキャラメルクランチを乗せて、いっただきま~す。

作るのはカンタンだけど、味は本格的ok

マグカップに流したので、量もタップリsmile

主原料が寒天なのでお腹もいっぱいhappy02

おやつ用も冷蔵庫で待機中で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽先揚げ 甘辛ごま味

お酒は飲めませんが、手羽先大好きです。

でも、お家では手羽先を煮たものしか食べたことがなく・・・

今回、揚げ物にチャレンジしてみました。

          Ca390472

手羽先を揚げて、甘辛のタレにからめ白ゴマをトッピング。

タレは、みりん・砂糖・しょうゆを弱火で煮詰めました。

トッピングの白ゴマがプチプチはじける触感もgood

ホント、あとをひく美味しさshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ、臨時営業!?

ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!

今日はドリブログ定休日sunと思っていたら・・・

臨時ドリブログゥsign02

マサ兄ぃ~っsign01 土曜日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!

マスター山本さんからのお知らせ、がってん承知のすけflair

でもって

WF2009のチケット申し込みしましたぁgood

新しい音楽に出会える“音楽のお祭り”参加できるといいなぁheart04

               ★ ★ ★

今夜も夜イヂでお逢いしましょうhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ONは夏休みですかぁ?

今朝、いつものようにテクテクshoeしていると

薄い雲の向こう側から太陽sunが昇っていました。

雲に包まれていたから眩しくなくて

まるで満月のように浮かんでいく太陽をしばし見ながらテクテクshoe

今日もいつものように迎えられたことに感謝な朝でした。

それなのに・・・ (続きは後半で・・・)

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ONでドリしているマサ兄ぃは、こちら♪

続きを読む "ONは夏休みですかぁ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Soybearnsコラボ!?

これははっきり言って料理とは言えません。

でもぉ、家計を助ける救世主になること間違いないっsign01

材料は、納豆・寿司揚げ・ワケギ、以上です。

まずは、納豆を混ぜ混ぜ。

白っぽくなってきたら、付属のタレ・カラシ・ワケギの小口切りをIN。

          Ca390467

次に、寿司揚げをまな板に乗せ、麺棒でゴロゴロ。

半分の長さに切って袋状にして、そこへ1パックの半量の納豆をIN。

          Ca390468

爪楊枝で揚げの口を閉じて、オーブントースターへIN。

両面、きつね色になったら出来上がり。

          Ca390470

お好みで大根おろしとお醤油を乗せてもイケます。

我が家では、おかずの一品として食卓に並びました。

あまりに簡単すぎてタイトルが決められず・・・

納豆も油揚げも大豆から出来てるから・・・従兄弟きんちゃくsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONにも跳べ!「その先へ」

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。

次にシルバーウィークがやってくるのは2015年だそうです。

それまでに高速道路の渋滞が緩和されていたり

たくさんの方が休日を楽しめるといいんだけどなぁ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ラジオ出演のためON入りしたマサ兄ぃは、こちら

続きを読む "ONにも跳べ!「その先へ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見ましたとも!

KB24早くも最終回を迎えてしまいました。

最終話にも様々な問題が提議され

一言では感想を語れないくらいDEEPな内容でした。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃのKB24感想は、こちら

続きを読む "見ましたとも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生コラーゲンラーメン

連休中の原宿

はっきり言って無謀でしたsweat01

でも、行ってきました花畑牧場カフェ

休日の原宿ってどっからこんなに人が集まってくるのsign02ってカンジ。

しかも

花畑牧場カフェ原宿店

H&MとFOREVER21の間にあります。

そして、そこにたどり着く前に

Kitsonの直営店で牛歩状態になります。

さらに、花畑牧場カフェでも並ばなくてはなりませんsweat01

そんな茨の道を乗り越えてゲットしたのは・・・

          Ca390465

「生コラーゲンラーメン チーズみそ」いただきました。

でもねぇ

ひとりで入店するのはお勧めしませんsweat01

こちらではホットキャラメル・アイスクリームも売ってますが

どちらも長蛇の列でひとりで両方ゲットは難しいです。

あと

ラーメン買っても

今度は座席が無くてウロウロsweat01

結局、4人掛けテーブルの女の子ふたりに椅子だけ拝借して

なんとかこの写真も撮り、急いで食べました。

量は、おやつ感覚です。

麺は固めに茹でてあるかな。

コラーゲンスープは入れてるところを見てないと

入っているか・・・疑問。

でも、美味しかったです。

今度はアイスクリームも食べたいな。

それから、カチョカバロをおうちに連れて帰りたい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

bayfmから♪跳べ!

今日はあいにくの曇り空cloudです。

日差しがない分、しっかり長袖着てても寒いくらいsad

相変わらず、高速道路は渋滞してるみたいですが

ぽこのおうちの周りは静かなもんです。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリ・中村さんがご指名されたのは、こちら

続きを読む "bayfmから♪跳べ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいもマフィン

          090920_10040001

久々のスタバcafe

だけど、昨日は時間がなかったので

本日のコーヒーとさつまいもマフィンをチョイス。

角切りさつまいもがゴロゴロ入ってます。

おイモのマフィンなので、ひとつでも満足感ありgood

だけど・・・

クリーム ブリュレ マキアート、飲みたかったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デヴィ爺の「冬アルバム」とマサ兄ぃの「お彼岸の空」

シルバーウィーク3日目、今日もいいお天気sunでした。

今日は敬老の日、なんだよねsign02

カレンダーが赤い数字ばかりで

何のお休みなのかわからなくなってるのはぽこだけですかぁsign02

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの“夢かな”は、こちら

続きを読む "デヴィ爺の「冬アルバム」とマサ兄ぃの「お彼岸の空」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 2009.09.21

いちごっちちゃん♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

いつも楽しい時間をありがとう。

いちごっちちゃんと話していると

遠くに住んでいることをつい忘れてしまいます。

いつも近くに居てくれる、心強い存在です。

なかなか逢いに行けないけど

ずっと、ずーっと繋がっていようね。

いちごっちちゃんに

たくさんの笑顔咲く一年になりますように。

おめでとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大杉・・・さん?

シルバーウィーク2日目、みなさんいかがお過ごし?

ぽこは見たっsign01

シルバーウィークの実態を・・・

          090920_09060001

この渋滞の「その先」はどこなんでしょう・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの目指しているその先へは、こちら

続きを読む "大杉・・・さん?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も、いつもの時間、いつもの場所で

今日から“シルバーウィーク”とやらに突入~dash

・・・って、マサ兄ぃ

“シルバーウィーク”って知ってるぅsign02

いつの間に出来たんだろうね・・・

続きを読む "今夜も、いつもの時間、いつもの場所で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液サラサラしてますか?

オカンの畑で収穫した紫タマネギで一品作りました。

          Ca390459

「タマネギの梅肉和え」です。

普段、我が家には梅干って常備されてないんですが

ネットでお試しセットを買ってみたのでトライしました。

食べた後、ネギ系の風味が口の中に残るのがニガテbearingなので

スライスした後、水にさらして風味と辛味を抑えて

よ~く水を切ったらsweat01

ちょっとのお砂糖とお醤油で軽く和えて

種を除いた梅干を包丁で叩いたものを加えて更に和えるだけ。

カンタンだけど、美味しいgood

でもって、タマネギのスライスは血液サラサラ効果がgood

梅干も塩分控えめを使えばもっとカラダが喜ぶよねflair

私は、和えてから少し時間を置いて

味が馴染んだくらいが好きだなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スゴイ!スゴイ!スゴイ!

“ドリしてます?”ツアーが終わってから

20thアニバーサリーはもう終わりなのかな・・・なんて

さみしい気持ち増し増しだったのはいつのことsign02

ここ数日のドリからのお知らせは

キャー o(><o) (o><)o キャー、とか

ε=ε=ε=(/><)/ヒィ~、とか

|ω´・;)ス、スゴイ・・・。がいっぱいshine

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

まだまだ止まらない

ドリ20thアニバーサリー・イヤーのお知らせは、こちら

続きを読む "スゴイ!スゴイ!スゴイ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新調しちゃった

「今日は大安だお~sign01」とドリフレちゃんが教えてくれたので

おうちのマイ箸を新調いたしましたぁshine

                 テヘッhappy02
          Ca390460_1

でもぉ

思いっきり季節感ねぇ~よっsweat01

だけどぉ

好きだからいいんだっ、桜cherryblossom

               ★ ★ ★

我が家の恒例行事に“海水浴”がありました。

毎年、両親の友人たちと何台もの車で新潟の海へ行きました。

あれは、まだ小学校にあがる前だったかな・・・

海の家で昼食をとっている時

見知らぬおばちゃんたちが私の箸の持ち方を見て何やらヒソヒソ。

子供ながらにも自分の箸の持ち方は良くないと思っていたけれど

傷つきました。

両親からは口うるさく言われたことがなかったのに・・・

その日から自分なりにお箸の持ち方を練習して

恥ずかしくない持ち方が出来るようになれたと思います。

次の年、ヒソヒソ話していたおばちゃんたちを見返そうと

必死にがんばったんだっpunch

でも、あの時そんな経験がなければ

今もへたくそな持ち方のままだったかもしれないな。。。

               ★ ★ ★

お箸って手の大きさとかでピッタリな長さがあるらしいのですが

私はお弁当用とかの18cmのお箸が好きです。

たぶん、お箸の持ち方があまり良くないのかな・・・

あぁ~、幼少期のツラい思い出が蘇る・・・sweat01

今回は、私的にはちょい長過ぎの23cmのお箸です。

23cm箸を使い続けたら、箸さばきも上手になるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれし、はずかし、アニバーサリー・ブック♪

今日も青空が気持ちいいーっすshine

          Ca390456_1

電線が写っちゃったのはご愛嬌coldsweats01

美和ちゃんもマサ兄ぃも毎日忙しそうだけど

空を読んでますか?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ソニー・マガジンズからのステッキーな企画は、こちら

続きを読む "うれし、はずかし、アニバーサリー・ブック♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華料理に挑戦

今日の夕ごはんは中華に挑戦してみました。

          Ca390458

回鍋肉で~す。

中華料理の中でぽこのベスト3には食い込むであろう回鍋肉。

今日もtvの料理コーナー見ながらメモして作ってみました。

本日のポイントは

①豚バラ肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼く

②厚揚げを5mm幅に切って、フライパンで焼き目をつける

③キャベツとピーマンは湯通ししておく

ここまで準備しておけば、あとは炒めて味付けするだけsign01

味見をしたら、我が家的にはちょっとしょっぱかったので

甜麺醤を加えるはずが・・・

オカンが差し出したのは豆板醤impact

甜麺醤にしては色が赤いなぁ・・・と思ったんだけどsweat01

結局材料にはない砂糖を入れて調整しましたとさ。

めでたし、めでたし・・・なのかsign02

でも、そんなトラブルは忘れるくらい美味しかったっすgood

豚肉に片栗粉をまぶしたことでタレがよく絡むし

厚揚げはヘルシーなのにボリューム感出してくれます。

おうち DE 回鍋肉、オススメですっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イニシアチブを取るのはどっち!?

今日は朝から青空を仰いで

とっても清々しい一日の始まりでしたぁ。

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

  今年もWINTER FANTASIA 2009開催
          おめでとうございま~~~すsign03

でもって

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

WF2009第一回作戦会議の様子は、こちら

続きを読む "イニシアチブを取るのはどっち!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリコンデイリーランキング☆

いつもの時間に起きたら外は雨rain

思わず二度寝しちゃいましたcoldsweats01

二度目に起きたら雨は止んでいたので

テクテクshoeショートカット版で行ってきました。

もっちろん、今日も「その先へ」にお供していただきましたぁscissors

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリボーダー&トラックバッカーからの嬉しいお知らせは、こちら

続きを読む "オリコンデイリーランキング☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOHAMAにA.O.Rの風

昨夜は“のぶタン”こと中澤信栄さんのライヴだったんだね。

「よしだみ」ちゃんとマサ兄ぃ、一緒に行ったんだぁnote

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「よしだみ」ちゃん撮影cameraの芸術的1枚は、こちら

続きを読む "YOKOHAMAにA.O.Rの風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリ20周年のマジック!

昨日は本当に寒かったっすsad

このままどっぷり秋になっちまったらどないしよ~sign02

かと思いました。

一昨年は、DWL2007が終わるまで暑かったのになぁ。。。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

仕事中のマサ兄ぃの様子は・・・こちら

続きを読む "ドリ20周年のマジック!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目はイマイチだけど・・・

またまたtvの料理コーナーから作ってみました。

           Ca390455_2

ウィンナーの豆腐炒めです。

見た目は、離乳食とか流動食っぽくてイマイチですがsweat01

油を使ってないからヘルシーだし

お豆腐さえあればすぐに作れちゃうから

パパッと作れちゃいます。

私は塩・コショウをちょっと多めに入れたほうが好きheart04

もう一品欲しいな・・・と思った時にいかがですかhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何日かぶりの雨

今日は、何日かぶりの雨sprinkle

雨音を聞くのも久しぶり。

雨の日はどちらかというとニガテだけど

なんだか今日は心が落ち着くっていうか

ザワザワしてた心を静めてくれてるように感じました。

雨って、自然だけでなく人にも必要なんだなぁ・・・なんて

柄にも無く思っちゃいましたcoldsweats01

さて・・・

こんな日はどうやって過ごしましょうかね・・・

特に何もしないかもsweat01

でも

夜10時は「夜イヂ」デートheart04忘れないからねっ。


ドリブログッsign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり愛なんだ

今朝も

いつものように目が覚めて

昨日と同じように朝食を食べ、仕事や勉強をして・・・

8年前の今日

あの場所に居た人たちも

そんな朝を過ごしていたに違いない。

明日”が“今日”になることは

当たり前のことのようで

本当は奇跡なのかもしれない。

美和ちゃんは決して多くを語らないけれど

IT’S ALL ABOUT LOVEには

美和ちゃんの想いがそっと綴られている。

いつの日か

世界中の人が

「すべては他でもなく、やっぱり愛なんだ」

と、感じてほしい。

悲しい出来事が起こらなくなるよう祈りを込めて

今日はIT’S ALL ABOUT LOVEを聴こう。

          Ca390452

美和ちゃん、マサ兄ぃ

今日、あなたの上にはどんな空が広がっていますか?


今日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず衝動買い☆

あれはまだ暑かった8月のある日。

メルマガのURLをポチッとしたら

超お買い得品発見sign01

          【特別企画】980円!もこもこムートンブーツ『アルト』《ブラック(L)Dブラウン/キャメル:9月28日前後入荷予定》[同梱不可]

ムートンブーツ

な、な、なんと¥980ぽっきりsign03

信じられますっsign02

あまりの安さに思わず衝動買いしちまいましたsweat01

お値段がお値段なので

1シーズンで履きつぶしてもいいかな・・・と思ってましたが

届いた商品を確認したら

縫製もしっかりしてるし

履き心地も決して悪くないのよ、これがsign01

もともとのお値段が¥5900なんで、そんな悪いワケないよね。

カラー展開も8色と豊富でしょgood

ぽこは悩みに悩んで、ベージュにしました。

送料込みでも他より安めだと思います。

家族やお友達と共同購入すれば

送料割り勘できるし更にお得かも。

気になる方は、画像かムートンブーツをポチッとしてみて。

限定200足なのでお早めにdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎はドリフレちゃんが解いてくれたっ

昨夜・・・いや、昨日は日中からちょい肌寒くって

いよいよ長袖・長ズボンパジャマじゃないと眠れなくなりましたsleepy

やだ、やだっbearing

まだまだ半袖・短パン生活がしたいのにぃぃぃっsign01

今日も青空だけど、家の中は半袖では寒イボ出来ちゃいます。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃが20090904に“発ゲ”したのは、こちら

続きを読む "謎はドリフレちゃんが解いてくれたっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「その先へ」発売!おめでとう!ありがとう!

          その先へ発売
         おめでとうございますぅsign03

発売当日も

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「聴き初め」して「く~~~っ!」ってカンジのマサ兄ぃは、こちら

続きを読む "「その先へ」発売!おめでとう!ありがとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『その先へ』フラゲの日♪

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

ありがとうheart

その先へのフラゲの日がやってきました。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃのその先へに寄せる想いは、こちら

続きを読む "『その先へ』フラゲの日♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生もの系トップガン「ゴトリーヌ」

昨夜の

note間近で見た10号玉note

思い出してはため息「ホゲ~~~sad」のぽこです。

今日も逝く夏を惜しむようないいお天気sun

このまま台風typhoonが逸れてくれればいいんだけど・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

スタチャに帰ってきたトップガンは、こちら

続きを読む "生もの系トップガン「ゴトリーヌ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の花火

ひとつ前にブログった場所

今年最後の花火を観てきました。

          100_2185

今夜は大奮発して「桟橋席」をゲットshine

ってことで

花火は超特大級。

note間近で見た10号玉まばたきを忘れたnote

12000発の花火が30分間打ち上げられました。

その間

「あの夏の花火」が頭の中で

ずーっとグルグルしてたよ。

花火の音がカラダも心も揺さぶり、訳もなくウルウルしてきちゃった。

今年もステキな花火をありがとうshine



毎年、この日が来ると夏が終わっちゃうようで

なんだかさみしいんだよねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出没場所


またまた、残暑厳しい日になりましたね。

今日はこんな景色の場所に出没してます。

          Ca390448_2

でも、はくちょう丸には乗りませ〜ん。

今年の夏も過ぎていくねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無花果 ← 読める?

今年お初のコレ、いただきました。

          Ca390447

オカンが無花果を甘く煮てくれました。

これも秋の味覚maple

で、『無花果』ってなんて読むかわかる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もピンクの文字が!!!

昨夜、花火鑑賞後、テクテクshoeすること30分ちょい。

夜イヂまでに帰宅できましたぁ。

すると

ドリフレちゃんの息子っちのメッセージがっflair

すぐさま、ドリフレちゃんにメールmailを送ると

彼女はお仕事中とのことdown

残念っsweat02

でも、何とかするからねっ。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「よしだみ」ちゃんの猛烈抗議は、こちら

続きを読む "今日もピンクの文字が!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの夏の花火2009

マサ兄ぃ~っsign01

予告通り、花火鑑賞してきましたぁ。

続きを読む "あの夏の花火2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑はつづく?

9月最初の週末、いかがお過ごしですか?

今日は夏が戻ってきたようないいお天気になりましたぁsun

でも

ぽこタウンには続々秋の便りが・・・

          Ca390442

日照不足が心配でしたが、稲穂の頭が垂れました。

そして

日が傾くにつれ、吹く風も冷たくなってきますが

今夜も夜空を彩るお祭りがぽこタウンで開催されま~すshine

神様っ

どうか去年のようなことが起こりませんように・・・

ダーが傑作を収められましたら

(最初から他力本願なぽこcoldsweats01

ご報告いたしますっ。

では、行ってきますぅ。


ドリブログッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ、な~んだっ?

昨日、tvで見てチャレンジsign01

コレ、な~んだっ?

          Ca390445

ウチには黒ゴマが無くて未完成ですが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドリが誇るティンパニスト

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

そして、ぽこブロにお越しのみなさんnote

小さい秋はもう見つけましたか?

ぽこタウンの小さい秋をお届けmaple

          Ca390440_1

なぜかアスファルトの上にいました。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリが誇るティンパニストは、こちら

続きを読む "ドリが誇るティンパニスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えっ? 短っ!

吹く風はすっかり秋色になりましたが

美和ちゃんもマサ兄ぃも体調崩してませんか?

ここのところ

インフルエンザに感染されたタレントさんが何人もいるので

ちょっと心配です。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

“バッサリ”な「よしだみ」ちゃんは、こちら

続きを読む "えっ? 短っ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにハマる!?

午前中、1時間弱待ち時間clockがありまして・・・

まだお店も空かない時間だし

遠くには行けないし・・・

ってことで、先日ちょこっとご紹介した

山本文緒さんの「日々是作文」を読み返してみました。

実は、途中まで読みかけでほったらかしてありましたsweat01

栞は挟んであったものの

内容が全く思い出せなかったので最初から。

・・・山本先生、オモシロ過ぎflair

久々にハマりそうな予感sign02

“今宵の枕友だち”になっちまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今でも“大”好きだお~

昨夜もKB24したよ~sign01

医療の現場では非の打ち所のない進藤先生が

実はピーマン嫌い・・・って、エピソードにムフフsmile

イヂられる進藤先生がとても新鮮だったわhappy02

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

今日は、★よしだみブログ★からスタートのドリブログは、こちら

続きを読む "今でも“大”好きだお~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「サンキュ.」プライス♪

今日から9月だね。

都会っ子も新学期が始まったね。

今年もあと4ヶ月かぁ・・・

っと、暗くなっちゃイカン、イカンsweat01

これから“食欲の秋”が始まるよねぇ~happy02

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

その先へ跳べる日までの注意事項は、こちら

続きを読む "「サンキュ.」プライス♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »