« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

10月最終日 DE 土曜日

今日は10月最後の日。

そして、最後の土曜日。

ぽこタウンは朝から青空が広がってます。

とってもいいお天気なので、ダーの自転車bicycleを拝借して

Ring! Ring! Ring!してきましたぁbicycledash

続きを読む "10月最終日 DE 土曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー・プレゼント

うわ~~~っsign01

「よしだみ」ちゃんからのバースデープレゼントsign02

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナnote

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「よしだみ」ちゃんがマサ兄ぃに贈ったプレゼントは、こちら

続きを読む "バースデー・プレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一冊に収まりきりますかぁ?

あれっsign02

10月も残すところあと2日じゃんsweat01

今月は嬉しいことや、予想もしない出来事や、せつないことや

とにかく、いろんな~ことがあって

月末ってことをすっかり忘れてましたbearing

みなさんにとってはどんな1ヶ月でしたか?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

DO YOU REMEMBER 20YEARS WITH DREAMS COME TRUE?

全貌は、こちら

続きを読む "一冊に収まりきりますかぁ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっ、グラビア!?

近くの山もずいぶん紅葉していることに驚いた今日。

     091028_16160001

昨日、撮り損ねたお月様も一緒だよんmoon2

(・・・っと言ってもわかりにく~いbearing

秋深し・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

グラビア撮影cameraですとぉぉぉっsign02なスタチャ様子は、こちら

続きを読む "ぐっ、グラビア!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左上に見えるのは・・・

お月様じゃないですか?

太陽が西の空に傾いた頃、ぽこも空を見上げました。

すると

まだ青空なのにハーフムーンmoon2が浮かんでいたから・・・

もし、同じ空を見上げていたなら

写真撮っておくんだったっbearing

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「中村正人の悪巧み」の補足は、こちら

続きを読む "左上に見えるのは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“悪あがき”の次は“悪巧み”!?

今日は一日雨降りぃぃぃぃぃrain

でもって、サムイィィィィィッbearing

家の中でも15℃以下downdown

それなのにぃ

我が家のヒーター or ストーブは

次の戌の日(11月2日)まで点けないんだってsad

あと1週間、風邪にご用心だわっsweat01

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

20周年にむくむく頭角を現したマサ兄ぃの悪巧みは、こちら

続きを読む "“悪あがき”の次は“悪巧み”!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食系

今日、マラソン大会が行われた湖を

(もちろん、私は出場してませんがっ)

約1/3周してcardashミスターバーグへ。

夕食は肉食系になっちまいました、ガルルルルsign01

私がいただいたのは

「霜降りサーロインステーキ西洋ワサビステーキ」restaurant

          091025_17590001

ライス・スープ・サラダ・ドリンクバー付で~す。

西洋ワサビで爽快にお肉の旨味を引き出してくれます。

オトンも同じのをオーダー。

ダーのも盗み撮りcamera

          091025_17590002

「たっぷり野菜の健康ステーキ」restaurant

こちらもライス・スープ・サラダ・ドリンクバー付です。

ダーのがちょっと大きめ200g、私は180gです。

オカンのオーダーした

「焼きたてハンバーグビッグソーセージ付」も

お肉が柔らかで美味しそうだったよぉrestaurant

今日はクーポン提示したので

4人で\4,000以下でしたgood

うぅ~、なんてお財布に優しいんだっsweat02

み~んな満腹になって、ドライブ気分でおうちに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“生イヂリ”お疲れ様でしたぁ!

マサ兄ぃ~っsign01

昨夜は、“生イヂリ”お疲れ様でしたぁhappy02

でもって

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

“生LOVE”ちゃんからマサ兄ぃがいただいたのは、こちら

続きを読む "“生イヂリ”お疲れ様でしたぁ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のおめざ

ホームセンターやスーパーの一角に

甘~い誘惑の魔の手が潜んでいます。

今日もオカンのリクエストで立ち寄ったホームセンターで・・・

買い物して、車に戻る途中オカンが魔の手に・・・

          091024_12000001

焼きたて屋のたい焼きで~すsign01

いつもは王道の“あんこ”を食べるんだけど

今日はダーにつられて“カマンベールチーズ”味をいただきました。

ほんのり甘いカマンベールチーズがクリーミーでgood

たまには違った味を楽しむのもアリです。

ところで

“焼きたて屋”って長野しかないのかな?

長野以外にもありますのんsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は“生イヂ”

今日は一日中曇り空cloud

お日様が顔を出さないと、寒さましまし~bearing

houseの中では、ついつい着込んでt-shirtしまいます。

そして、今も足には毛布を掛けて暖をとってる始末sweat01

ぽこタウンの小学校でもインフルエンザが流行しているようなので

気をつけたいと思います。

                ★ ★ ★

先週、夜イヂ生放送だと思い込んで聴いてましたsweat01

途中、生にしては静かだなぁ・・・なんて感じて

HP覗いて・・・ あははcoldsweats01

今週こそ“生イヂ”楽しみたいと思ってま~すnote

“とある曲”って何かなぁsign02

マサ兄ぃ、今頃、緊張しまくりかなぁsign02

早く恋恋、夜10時clock


ドリブログッsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな何処へ?

最近の私、全然アンテナ張っていないせいか

上原ひろみちゃんの本が発売されてることを知りませんでしたsweat01

ダメですねぇcoldsweats01

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

上原ひろみちゃんの本は、こちら

続きを読む "みんな何処へ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝の山だっ!

おぉ~っsign01

今日のドリブログは、どこの会社の資材置き場sign02かと思いました。

プラケの下にあるブルーや黒のパレットが

なんだか懐かしく思えました。。。

昔、随分お世話になったもんね・・・

ぽこの感傷的話題は置いといて・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリ20周年の“宝の山”は、こちら

続きを読む "宝の山だっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調工事でしたか・・・

オリオン座流星群、まだ見てましぇ~~~んsweat01

あれっ、昨夜がピークsign02

それとも今夜sign02

昨夜はおうちの中でも寒くってbearing

とても外に出て流れ星を見る勇気がありませんでした。

今年は月明かりの影響が無く絶好の観測条件なんだってねgood

確かに、夕方にはかなり西の方角に月が見えたよ。

          Ca390495

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

新・スタチャの空調吹き出し口は、こちら

続きを読む "空調工事でしたか・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MLGR」はたいせつな一曲

マサ兄ぃ~っsign01

今日もステッキーなお写真cameraだね。

私、写真の整理ってニガテなんだぁbearing

写真だけじゃなく、何でも溜めるクセが・・・

写真は、pcに保存するけど、その先は・・・

写真って、どんな風に整理します?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

“ドリしてます?”ツアー」DVDBlu-ray話の続きは、こちら

続きを読む "「MLGR」はたいせつな一曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ! ドリブログ再開♪

マサ兄ぃ~っsign01

お久しぶりですhappy01

ドリブログの再開とキレイキレイな写真、ありやと~~~っsign01

でもって、

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの気持ちを表したお写真は、こちら

続きを読む "ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ! ドリブログ再開♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽこタウンにもキターーーーーッ!

sign01・・・って、何が来たかと思うでしょ?

ぽこタウンにも“博多の味”がやって来たんですのよ。

オープンは金曜日でしたが、ダーと一緒に行っちゃいました。

博多 一風堂です。

夕ごはんにはちょっと早めの5時頃行ったのに

すでに外のテントにも待っている人が・・・

その間にメニューを見て、どれにしようか・・・すっごく悩みました。

15分ほど待って、店内の待ち席で数分待って順番が来ました。

んで、オーダーしたのはこちら♪

          091018_17330002

「赤丸かさね味」です。

豚骨スープに強めに焙煎した香油で香ばしさをUPup

ちょっとずつ溶かして味を変化できる

「うまみ玉」が中央にトッピングされています。

ダーは博多ラーメンの王道・「白丸元味」をチョイス。

         091018_17330001

こちらも味見させていただきましたが

豚骨スープがストレートの細麺に絡んで、うましsign01

他に「ひとくち餃子」もオーダーしましたが

あまりの美味しさにガッついてしまい、写真を撮り忘れましたsweat01

でもって

博多ラーメンといえば「替え玉」heart

これ、やってみたかったんだよねhappy02

一杯目より替え玉のほうが麺が多かった気がするcoldsweats01

(ダーも私の替え玉の量が多かったと見ている)

それから

博多ラーメンは、麺の茹で加減もオーダーします。

ダーは固めが好みなので「バリカタ」(←「かため」より固い)

私は一杯目「かため」、二杯目「普通」でオーダーしました。

ラッキーなことに

オープン記念で「替え玉」が半額になってますgood

これからは温かい食べ物が恋しい季節。

ダーのおうちから近いこともあり、ヘビロテしそうな予感大、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!!!!

マサさ~んnote

赤ちゃんのお誕生、おめでとうsign03sign03sign03

マサさんから嬉しいご報告を聞ける日を

ずっとずーっと心待ちしていました。

真っ先にPPとドリブロガーに知らせてくれて、ありがとうheart

続きを読む "おめでとう!!!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い夜だから・・・

ハーフサイズの毛布を足に掛けているんだけど

やっぱり寒いっbearing

ネットで検索して、初挑戦しました。。。

          091017_21230001

『しょうが湯』で~す。

手間をかけずに作ろうと思い、レンジで作れるレシピをチョイス。

皮ごとすり下ろしたしょうが・砂糖・片栗粉・水少々をカップに入れて

30秒ほどチンsign01

スプーンでまぜまぜして、さらに水を加えて

沸騰直前までチンsign01

またまた、よ~くまぜて

最後にレモン汁を加えてできあがり~flair

本当は砂糖ではなくハチミツを入れたかったんだけど

見当たらなかったぁbearing

しかも、目分量で作ったので片栗粉のダマが出来ちゃったdown

でも、しょうがパワーでちょっとカラダがポカポカしてきましたぁ。

侮る無かれ、しょうがパワーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅ~っ、さむいっ! (>_<)

一雨ごとに寒くなる季節ではありますが・・・

今日は昼間から、さむいっbearing

いや、朝から、さむいっbearing

10月だから、ストーブやヒーター使うのはまだ早いよねぇ。

あぁ~、マサさんの風邪は良くなったのかなぁ・・・?

今夜の夜イヂで確認できるねっsign01

あと1時間のしとぴっちゃんダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丼にならなかったけど・・・

またまたオカンが料理番組tvを観て

反応してしまったメニューに挑戦sign01

がっwobbly

我が家にはちょうどいい大きさの耐熱容器が見つからず

本来は丼のはずが別盛りになってしまいましたsweat01

          091016_17490001

番組では『とろ~りカレー丼』と紹介されてましたcoldsweats01

ちょっと器が小さかったので、ごはんだけ別盛り。

カレーの下に卵が入っていて

本来はスプーンを入れると卵の黄身がトロ~ッと出てくるはず・・・

だったのに

卵にヒビを入れた途端に調理台にボトッdowndown

仕方なく、私のは黄身しか入っていないので

しっかり火が通ってしまいました。

でも、オカンは

「黄身がトロ~ッとまろやかになって美味しいheart04

と、ご満悦。

具の野菜を小さく切るのと牛ひき肉を使うことで

調理時間を大幅に短縮できます。

また、カレーにチーズを乗せて焼きカレーかと思いきや

中から卵がトロ~ッで

サプライズにもなりそうだよ。

ピザ用チーズが無かったので切れてるチーズを乗せちゃったけど

断然ピザ用チーズを使うことをお勧めしますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川駅名物っ!

以前、yorimoのヨヨヨもブログに書いていた

信越本線横川駅名物の「峠の釜めし」をゲットsign01

          091016_12020001

ひっさびさにいただきましたぁ。

この釜めし、写真見てもらったとおり具沢山shine

鶏肉・ごぼう・タケノコ・しいたけ・グリーンピース・うずらの卵

栗・あんず

ごはんにもほんのり味がついていておいしいっhappy02

お漬物は左上の容器に入って付いてきます。

          091016_12080001

こんな釜めしの“釜”をモチーフにした容器に

きゅうり・ごぼう・なす・梅・わさび漬け

と、こちらもいろんなお漬物が楽しめます。

ぽこタウンにお越しの際は

峠の釜めし本舗おぎのやでお買い求めくださ~い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もドリしてます~ぅ

今日も暖かくて、青空が気持ちよくって

ポッカリ浮かんだ白い雲にココロを奪われてしまいましたぁnote

          091016_11110001

続きを読む "今日もドリしてます~ぅ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会見学

今日も秋晴れsunの気持ちいい一日でした。

湖畔をcarで走っていると

中学生かな? 高校生かな?

マラソンrun or 競歩foot大会が行われていました。

いや~、青春だねぇsweat01

そんな若者たちを後目に私はこんなイベントに行ってきました。

続きを読む "社会見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃すところだった (*_*)

今夜もいつもの習慣でドリブログをポチッpc

あぁぁぁぁぁっsign01 見逃すところだったぁwobbly

なにがってsign02

DCT-TV「夜は庭イヂリ~番外編~」第27回だよぉsign03

いつも木曜日にチェックするんだけど

ここのところバタバタしててcoldsweats01

ブログったらゆっくり楽しみま~すheart04

もし、ぽこと同じく「まだ観てないっshock」って方は、お早めにflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰り道

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote

そして、ぽこブロにお越しのみなさんnote

今日はどんな一日でしたか?

私は、久しぶりに夕日sunを見ました。

          091013_16540001

写真、ちょっとわかりにくかったねcoldsweats01

夕日に向かって車carを運転したのは、本当久しぶり。

気がつけば、日が沈む時間が随分早くなってました。

夜が早くやってくると

「早く帰らなくちゃsweat01」って

焦るのはどうしてなんだろうね・・・

春も、夏も、秋も、冬も

1日は24時間なのになぁ・・・

な~んて、考えながら家路に着きました。

あっsign01

明日は「a little walz」聴こうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の空

本日はハッピーマンデーclover

「体育の日」にピッタリの青空が広がりました。

          091012_16230001

そんな秋の空とは裏腹に、ちょっと冴えない気分のぽこです。

一週間の始まりの憂鬱さを久々感じてます。

昨日、せっかくドリしたのに・・・

こんな気分のときも

「ドリしたらいいんじゃないsign02」と思われるでしょうけれど

我が家は居間でしかDVDが観れないのです。

家族との共有スペースでは長時間ドリするのは難しいのです。

明日は、iPodでドリしながら決戦に向かいます。

その前にお弁当作らなくちゃsweat01


ドリブログッsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切って、蒸すだけ・・・なのにぃ

今夜はメインがサンマだったので

野菜がいっぱい食べられるように、重ね蒸しにすることに。

タマネギ、キャベツ、ニンジン、えのきだけ、もやし、豚肉を切って

フライパンにどんどん重ねて、お酒をまわし入れ

蓋をして蒸すだけ。

それなのに・・・

          Ca390492

焦しちゃいました・・・

野菜から出る水分も飛ばしたかったんだけど

長く火にかけすぎました。

おこげはよけてcoldsweats01

小皿にとって昆布ポン酢をかけて食べました。

今夜は豚ばらスライス肉を使いました。

蒸し料理、おいしいよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら、ドリしました。

今週は三連休ですね。

すっきり晴れた日曜日、やっとドリしました。

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
“ドリしてます?”(初回限定盤) [DVD]

一気に本編~特典DVDまで観ましたっeye

上手く言えないけど

ドリはライブが一番sign01

やっぱり“動ドリ”が大好きです。

今日は落ち着いて、冷静に観れてたんです。

だけど

『TRUE, BABY TRUE』の大サビで

「よしだみ」ちゃんとマサ兄ぃが

「DO YOU DREAMS COME TRUE?」の文字ととも浮かびあがり

力を振り絞って歌うあの姿を観ていたら

ルルルルルになっちゃったよsweat02

ぽこも信じなくちゃ

100%の力で。

AND YET, LIFE IS MAYBE BEAUTIFUL
IT'S JUST A BEAUTIFUL THING......TRUE, BABY TRUE


ドリブログッsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20時、完売しました。

大好評につき、本日までの販売となった「チキンタツタ」。

発売当初は、10月15日までだったから

それまでにはもう一回くらい食べたいなheartと思っていたら

期間短縮downdown

ダーに問い合わせてもらったら

「今夜10時くらいまでは在庫がありそう。」とのことだったので

夕ごはんはマックにしちゃいました。

19時前に入店し、チキンタツタをセットでGETsign01

          Ca390489

食べられてよかったnote

ダーに

「もう一個食べとく?」

なんて、ジョーダンを言いながら再びレジへ行くと

なんだか、ザワザワ。

チキンタツタ、完売bearing

ホント、間に合ってよかった。。。

もう一つ、発売以来食べたかったこちらを追加。

          Ca390491

「シャkシャカチキン レモン味」ですぅ。

レモンパウダーを入れてシャカシャカ。

どんなかな~、と途中経過を確認しようと袋を開けたら

ゴホンsign01

レモンパウダーにむせちゃいましたwobbly

チキンが思ったよりスパイシーなので

レモン味でサッパリいただきましたぁhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜もイヂります

今日は朝からいいお天気sun

テクテクshoeのコースを変更して

ぽこタウンの駅trainまで行ってきました。

そして、知った衝撃の事実・・・

なんと

ぽこタウン駅はまだsuicaが使えませんでしたdowndown

それをダーに話すと

「そうだよ。ていうか、長野県はまだ使える駅は無いよ。」

ガーンΣ(゚□゚(゚□゚*)

知らなかった・・・

そうなんだ・・・ やっと、自動改札になっただけなんだ・・・

こんなところでも都会との格差を感じてしまった。

               ★ ★ ★

今夜もあと20分ほどでイヂりTIMEclock

今夜はどんなお話が聞けるかな?

もっちろん、今夜もイヂります。

マサ兄ぃもイヂっちゃうのかなsign02

自分の声がラジオから聞こえるのってどんな気持ちかなsmile

               ★ ★ ★

今日、ぽこタウンではこんな催しが・・・

          Ca390487

この写真じゃわからないねsweat01

「産業フェア」なる催しがありました。

ぽこタウンにある商店や企業が露店を開いたり

キノコ汁やコーヒーのサービスがあったり

抽選会があったり。

オカンと一緒に湖沿いを散歩しながら楽しんできました。


ドリブログッsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめられない、とまらない♪

子供の頃からずーっと変わらない味。

今でも時々、無性に恋しくなるお菓子。

          091008_11160001

食べ始めたらCMのフレーズのように

やめられない、とまらないnote

気をつけないと食べ過ぎ注意報がっsweat01

かっぱえびせんって、エビが丸ごと入っているから

カルシウムも摂れておやつにピッタリ。

こんなに長く愛されているのはそのこだわりがあるからだよね。

ぽこ家では梅味もheart

こんな時間なのに食べたくなってきちゃったbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マサさん、ちゃんと休めてるかな・・・?

マサさんのお休みは昨日のドリブログで承知してましたが

ドリブログ保安委員会も今日からお休みになってたんだねsign02

夕方まで気づいてませんでした・・・

ガッテンsign01 承知のすけ~っsign03

でもぉ

トラバ送信してもいいかな?

お休み明け、ドリブログ保安員会のみなさん

ぽんぽこ舞いになっちゃうかな・・・sweat01

とりあえず送っておきますが、対応はお任せしますので。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、ちゃんと休めてるかな?

体調は快方に向かってますか?

ドリブログはお休みしても

ほかのお仕事はお休みできないんだよね、きっと・・・

どうかムリはしないでくださいね。

今日、ぽこは久々の拘束時間watchにちょっと疲れました。

まだ見えないけどその先へ跳ぶための準備期間に突入up

いつまでも立ち止まってはいられないから・・・ね。

久しぶりに気合入れてみます。

Asign01Asign01Osign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるかなぁ? わっかんねぇだろうなぁ・・・

オカンの提案でお初メニューに挑戦sign01

ちゃんとタネから作りましたよぉ。

でも・・・

なんだかわかるかな・・・?

          Ca390485

わっかんねぇだろうなぁsweat01sweat01sweat01

一応『シューマイ』なんですのよcoldsweats01

単品でも見てみる?

          Ca390486

蒸し器にクッキングペーパー敷いたら

シューマイの皮が引っ付いちゃってdowndown

食べ終わって違うことしてたときに気づきましたflair

シューマイの下にキャベツかレタスを敷けばよかったんだぁsign01

慌ててオカンにそう言うと、「あっ、そうかcoldsweats01

はい、似た者親子ですsweat01

でも、美味しかったんで、次のチャレンジはキャベツかレタスでpunch

失敗は成功の母ですから

なんでも最初っから上手くできたら成長ナシだもんねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり休んでね♪

昨夜からtvの台風情報から目が離せませんでしたが・・・

みなさんお住まいの地域は無事ですか?

関東・東北にお住まいのみなさんは引き続き警戒してくださいね。

朝、8時くらいからぽこタウン付近に台風上陸typhoonと報じられましたが

それほど強い風も吹かず

・・・sign02ってカンジですが。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

遅ればせながら

マサ兄ぃからのお盆休み!GW!SW!のお知らせは、こちら

続きを読む "ゆっくり休んでね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノの調べ♪

マサ兄ぃ~っsign01

安静にしてますかっsign02

熱が下がらないのに

あれや、これやとお仕事してるんじゃないでしょうねぇ (-゛-メ)

マサ兄ぃの体調も心配ですが

大型台風が日本列島接近中typhoon

こっちもかなり心配っす。

既に暴風域に入っている地域の方、気をつけてくださいね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

“ドリしてます?”ツアーDVD & Blu-ray話の続編は、こちら♪

続きを読む "ピアノの調べ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銘菓ひよこ

東京へ行くと、つい連れて帰ってきてしまうのが、コレ。

          090928_16210001_2

『銘菓ひよこ』です。

でも、このお菓子って福岡出身なんだよねsweat01

東京には高速バスbusを利用することが多いので

帰りのバスを待つ間

高速バスターミナルの地下にある売店でつい買ってしまいます。

その魅力は、ずっと変わらない素朴な味わい。

茶色の皮に甘すぎない黄身餡が絶妙なバランスで

お茶にもコーヒーにも良く合います。

それに、なんといってもこの形が愛くるしいheart

食べるときは可哀想なので、尾っぽから食べます。

今度はいつ食べられるかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪っぴき!?

昨夜からの雨で今日も寒~いdespair日です。

この秋、初めて「お布団から出たくないっbearing」と思いました。

青空が恋しいです・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの身体に緊急事態発生sign02なドリブログは、こちら

続きを読む "風邪っぴき!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今夏のマイブーム

今日の気温、とうとう20℃を下回りましたdowndown

寒いよぉbearing

あんまり寒いから、短かった今年の夏のマイブームをご紹介shine

特別なものじゃないので期待しないでねcoldsweats01

          Ca390471

「あいすまんじゅう」ファミリーパックです。

1ヶ売りの「あいすまんじゅう」より一回り小さいんだけど

このサイズがおやつにちょうどいいんだぁgood

アイスの部分はクリーミーでいて甘さ控えめ

あんこは上質な小豆を使ってます。

オカンにも薦めたらこれまたハマっちゃってsmile

今年はこのファミリーパックを何箱か買って

冷凍庫にストックしてました。

もうアイスが食べたくなるほど暑くなる日は来ないと思うけど

コタツDEアイスに憧れる今日この頃・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

我が家はコタツ作らないんだった・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1時間前からスタンバイ

昨日は夏のように暑い日sunだったのに

今日は秋mapleに戻っちゃいました。

台風が近づいているようなので、今週もお天気は期待できないね。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

マサ兄ぃの楽曲への想いは、こちら

続きを読む "1時間前からスタンバイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm lovin' it!

マクドナルドで実施中の「NIPPON ALL STARS」

第3弾の復活メニューは「チキンタツタ」fastfood

ついに再会できましたheart

         Ca390482

「チキンタツタ」の魅力は・・・

ふわふわの特製バンズに千切りキャベツ

そして、メインはしょうゆ味の鶏の竜田揚げsign01

ひと口目から「あ~、この味、この味heart04 待ってましたっnote

と、心の中で叫んでしまいました。

残念ながらこのチキンタツタ

10月15日までの期間限定復活なんだよねsweat02

それまでにあと1回、いや、2回は食べたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

いつか役に立つ日が来るかも・・・と取っといたものがあったんだっ。

          Ca390481

先週ご紹介したカロリーポコ

Happyプッチンプリンの容器に流してみましたhappy02

分量よりちょっと多めにお湯を入れて

前回より食感を柔らかめにしてみたらいいカンジheart04

寒天よせってちょっと固いイメージがあるでしょ?

でも

水分量を調整するとゼラチンで作ったみたいに

ゼリーの食感にも作れるんだよscissors

ってことで、今日も食物繊維摂取成功っsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーナイト☆彡

昨夜ももっちろん、イヂっちゃったよnote

全然気にも留めてなかったけど

ラジオ業界も改変シーズンだったねsweat01

番組継続、おめでとうございま~すsign03

でもって・・・

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

スペシャルプログラムだった夜イヂの裏話は、こちら

続きを読む "パーティーナイト☆彡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一品

副菜が”スペイン風”だったので、一汁も洋風にしてみました。

          Ca390478

はなまるマーケットのレシピからオニオンスープ作ってみました。

これもカンタンsign01

(ていうか、カンタンそうなレシピにしか反応できないsweat01

ポイントは

粗みじん切りしたタマネギとニンニクを冷凍してから炒めるsign01

そうすると、あめ色タマネギがあっという間に出来ちゃうの。

あめ色になったら水と固形コンソメを入れるだけ。

お好みで塩・コショウを。

ダーの感想は「もうちょっとタマネギ炒めたほうがいいかも。」

確かに、冷凍して短時間であめ色にしてるので

タマネギは生に近いです。

次回は、もう少し長めに炒めてリベンジしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むよねぇ~

献立を考えるのって悩むよねぇ~bearing

これが毎日・毎食となると尚更・・・

世のステ奥を尊敬せずにはいられません。

で、今夜のメインは決まっていたんだけど、その他が決まらない・・・

どうしようかなぁ・・・と悩みながらpcポチポチしてて思い出した。

5月にさいたまでドリした時

ドリフレちゃんが連れてってくれたスペイン料理restaurantのお店。

そこで食べたスペインオムレツがメッチャ美味しくて

ドリフレちゃんが作り方を教えてくれたんだけど

なんとな~く自信がなくて

ネットpcで調べて作ってみました。

          Ca390477

「スペイン風オムレツ」です。

作る量に対してフライパンが大きかったのか

あんまり厚さがなかったので、カットしてから撮影しましたcoldsweats01

お店の味には到底及びませんが、意外とカンタンに出来たよ。

ジャガイモは薄切りにして、レンジでチンすればいいし

オリーブオイルでニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒め

タマネギを加えてしんなりするまで炒めたら

卵とジャガイモとタマネギを混ぜ合わせて塩・コショウして

あとはフライパンで焼くだけsign01

嫌いでなければ、ニンニク多めのほうが美味しく出来ると思います。

困ったときのお助けレシピになりそうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女心と秋の空

今日のお天気はまさに「女心と秋の空」って感じのお天気でした。

朝はしとしと雨が降っていたのに、昼過ぎにはすっかり青空に。

午後から出掛けする用事があったからラッキーclover

ちょっと高くなった青空の下

その先へを聴きながらのドライブは最高sign01

でもって、今夜は十五夜fullmoonなんだってね。

美和ちゃんもマサ兄ぃもお月見しましたか?

          Ca390480

お団子やススキを飾ってお月見なんてしたことないんだけど

美和ちゃんはちゃんとやってそうな気がするなぁ。。。

さて、今夜もいつもの時間、いつもの場所で

マサ兄ぃにお逢いできるよう準備に入ります。

のちほ~。


ドリブログッsign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもドリからハッピーサプライズ!

昨日午後3時過ぎ

ぽこのおうちhouseにもやってきましたsign01

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
“ドリしてます?”(初回限定盤) [DVD]

週末、大公開予定です。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

「発ゲ」の日、マサ兄ぃの探偵のような行動は、こちら

続きを読む "またもドリからハッピーサプライズ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドリ ライブDVD発売日だっ♪ 0!

マサ兄ぃ~っsign01

それから、“ドリしてます?”ツアー」ライブDVD & Blu-raycd

    お誕生日おめでとうshineshineshine

そんなおめでたい日も

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ライブDVD「発ゲの日」のドリブログは、こちら

続きを読む "ドリ ライブDVD発売日だっ♪ 0!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »