« 今日もドリしてます~ぅ | トップページ | 丼にならなかったけど・・・ »

横川駅名物っ!

以前、yorimoのヨヨヨもブログに書いていた

信越本線横川駅名物の「峠の釜めし」をゲットsign01

          091016_12020001

ひっさびさにいただきましたぁ。

この釜めし、写真見てもらったとおり具沢山shine

鶏肉・ごぼう・タケノコ・しいたけ・グリーンピース・うずらの卵

栗・あんず

ごはんにもほんのり味がついていておいしいっhappy02

お漬物は左上の容器に入って付いてきます。

          091016_12080001

こんな釜めしの“釜”をモチーフにした容器に

きゅうり・ごぼう・なす・梅・わさび漬け

と、こちらもいろんなお漬物が楽しめます。

ぽこタウンにお越しの際は

峠の釜めし本舗おぎのやでお買い求めくださ~い。

|

« 今日もドリしてます~ぅ | トップページ | 丼にならなかったけど・・・ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

えっ!?横川駅(°д°;)
この駅名、HSにもあるよ。
だからなんで!?ってびっくり(◎o◎)!!
お弁当を見て合点がいきました。
食べてみたいなあ(o^~^o)
天皇皇后両陛下も、このお弁当のファン♪なんだって!
行きたいなあ。ぽこtown…
タイムマシンが欲しいよ(^^;

投稿: みゃあ太 | 2009年10月16日 (金) 23時42分

みゃあ太ちゃん♪
HSにも同名の駅があるっsign02
でも、関連は無いのかなぁ・・・
「峠の釜めし」ここら辺では有名なんだよぉ。
駅弁フェアとかがあったら出店されてるかもしれないから
チェックしてみてねwink
皇族の方は避暑で軽井沢とかに来たときに献上されてるのかな?

HSに比べたらぽこタウンなんてな~んにも無い所だけど
のんびりはできるかな。
“タイムマシーン”より“自家用ジェット”のほうが早く手に入るかもよ!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年10月17日 (土) 00時08分

わ~up釜飯だぁ~up
あの夏、みんなで食べたんだよなcatface
ぽこちゃんはお仕事中だったんだけど・・・ね。
いつ食べても美味しいよね。でも本当に具沢山でお腹いっぱいsign01
昔、実家にはきれいに洗った『釜』があったっけ・・・
1回も使った記憶ないんですけどねhappy02

投稿: ちゃー | 2009年10月17日 (土) 21時11分

ちゃーさん♪
懐かしいでしょsign02
「あの夏の花火」ならぬ「あの夏の釜めし」smile
一緒に食べられなかったけど
ぽこタウンの名物を知ってもらえたいい機会でしたぁ。

この“釜”でお米が1合炊けるんだって。
HPにレシピが載ってたよ。
今度はお釜も持ち帰ってねheart

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年10月17日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/31812676

この記事へのトラックバック一覧です: 横川駅名物っ!:

« 今日もドリしてます~ぅ | トップページ | 丼にならなかったけど・・・ »