« おめでとう!!!!! | トップページ | ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ! ドリブログ再開♪ »

ぽこタウンにもキターーーーーッ!

sign01・・・って、何が来たかと思うでしょ?

ぽこタウンにも“博多の味”がやって来たんですのよ。

オープンは金曜日でしたが、ダーと一緒に行っちゃいました。

博多 一風堂です。

夕ごはんにはちょっと早めの5時頃行ったのに

すでに外のテントにも待っている人が・・・

その間にメニューを見て、どれにしようか・・・すっごく悩みました。

15分ほど待って、店内の待ち席で数分待って順番が来ました。

んで、オーダーしたのはこちら♪

          091018_17330002

「赤丸かさね味」です。

豚骨スープに強めに焙煎した香油で香ばしさをUPup

ちょっとずつ溶かして味を変化できる

「うまみ玉」が中央にトッピングされています。

ダーは博多ラーメンの王道・「白丸元味」をチョイス。

         091018_17330001

こちらも味見させていただきましたが

豚骨スープがストレートの細麺に絡んで、うましsign01

他に「ひとくち餃子」もオーダーしましたが

あまりの美味しさにガッついてしまい、写真を撮り忘れましたsweat01

でもって

博多ラーメンといえば「替え玉」heart

これ、やってみたかったんだよねhappy02

一杯目より替え玉のほうが麺が多かった気がするcoldsweats01

(ダーも私の替え玉の量が多かったと見ている)

それから

博多ラーメンは、麺の茹で加減もオーダーします。

ダーは固めが好みなので「バリカタ」(←「かため」より固い)

私は一杯目「かため」、二杯目「普通」でオーダーしました。

ラッキーなことに

オープン記念で「替え玉」が半額になってますgood

これからは温かい食べ物が恋しい季節。

ダーのおうちから近いこともあり、ヘビロテしそうな予感大、です。

|

« おめでとう!!!!! | トップページ | ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ! ドリブログ再開♪ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/31841330

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこタウンにもキターーーーーッ!:

« おめでとう!!!!! | トップページ | ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ! ドリブログ再開♪ »