« 心を飛ばして~ | トップページ | まずはコート買わなくちゃ(汗) »

私は味噌派

11月に入り、寒さとの戦いが始まりつつあります。

せっかくのお休みでも、おうちの中は寒くって・・・

こんな日は体の中から温まりたくなります。

で、今夜はコレに決まりsign01

        Ca390514

外観からだと何のお店かわからなくないsign02

自称・麺喰いのダーさまには魅惑のエントランスです。

こちらで今夜いただいたのは、こちらdownwardleft

        Ca390511

ラーメンといえば“味噌”の私は味噌ラーメンをチョイス。

海苔のほうに背油がかなり入ってますが

ひと口目のスープは予想以上にあっさり。

味も濃くなく私好みheart

チャーシューも脂っこくなくて、なかなかの大きさ。

でね、ラーメンを食べているうちに

スープの底に沈んでいたニンニクのみじん切りがいい具合に混ざり

スープにコクが感じられて、1杯で二度美味しいラーメンでした。

ダーはメニューの一番上をオーダー。

        Ca390512

煮干し醤油ラーメンです。

スープを味見させてもらったんだけど

あまりの熱さに舌をヤケドしましたdowndown

でも、煮干しの風味が効いたあっさり系のお味でした。

今夜は、欲張ってこちらも注文。

        Ca390513

「こぶためし」と「ぶためし」です。

写真だとわかりにくいんだけど、一応量が違います。

もちろん私が「こぶためし」だよっangry

でも、お店の兄ちゃんが

「『こぶためし』はこちら(ぽこ)ですかぁ?」って確認しやがったpout

そんなに大食いに見えるんかっsign01

でも、美味しかったです。。。

これからはラーメンが美味しい季節ですね。

|

« 心を飛ばして~ | トップページ | まずはコート買わなくちゃ(汗) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/32061208

この記事へのトラックバック一覧です: 私は味噌派:

« 心を飛ばして~ | トップページ | まずはコート買わなくちゃ(汗) »