« イカつながり | トップページ | 私も“手ブレ”&“ピン甘”名人 »

社員食堂にて

今日、とある企業さんの社員食堂で昼食をとりました。

ぽこタウンでは一番大きい会社の社員食堂なんて

そう滅多に入れるものではないので、興味津々。

専門学校を併設していることもあり

社員に加え、学生も出入りしている会社なので

食堂は1階と2階、二ヶ所あります。

本日は、カフェテリア形式の1階の社食へ。

入り口を入って右側にショーケースがあり

本日のメニューが飾られています。

もうひとつの扉を開け、いよいよ食堂restaurantに突入。

1階は注文を受けてから調理してくれます。

定食風に組み合わせるもよし、パスタや麺類の単品だけもよし。

本日、ぽこがいただいたのは、こちらdownwardleft

          091111_12330001

「チゲつけ麺」なり~。

スープの色を見るとすっごく辛そうに見えるけど、ほどよいピリ辛。

こちらも注文してから麺を茹で、スープを器に盛り、

茹で上がった麺を締めて提供してくれます。

でもって、かなり具沢山noodle

豚バラスライス肉がジューシーでした。

温かいものが食べられるのが嬉しかったっす。

今度は2階の食堂にも冒険しに行きたいなぁ。。。

|

« イカつながり | トップページ | 私も“手ブレ”&“ピン甘”名人 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

チゲつけ麺、美味しそう~lovely
辛いもの大好きだから、こんな時間なのに
お腹がぐぅ~と鳴ってしまいそうだよーdash

社食かぁ~。いいな~。
今の職場にもあるんだけど、なにせ外へ出て5分くらい歩くのが面倒で、いっつも職場内の休憩室でお弁当だしな~sweat02

前の会社で、社食でイケメン王子と会うのが
毎日の楽しみでしたheart04
ぽこちゃんブログ読んで、久々に思い出しました~(笑)

投稿: mana | 2009年11月12日 (木) 08時45分

manaちゃん♪
久しぶりに社食の雰囲気を味わってきました。
私、激辛はそれほどでもないけど、辛いもの好きなんだぁnote
昨日いただいた「チゲつけ麺」スープも完食しちゃったhappy02
確かに、社食行くのに外に出ないといけないのは面倒だよね。
実は、この社食も一旦外に出ないと行けなくて
昨日は雨の中を6人で歩いて行ったんだぁ。

前の会社の社食にイケメンsign02
私の社食のイメージは、リーダーにおじちゃんがいて
調理・配膳はおばちゃんしかいないのぉ。
イケメンがいたら、そりゃ足繁く通っちゃうよねhappy02

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年11月12日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/32179952

この記事へのトラックバック一覧です: 社員食堂にて:

« イカつながり | トップページ | 私も“手ブレ”&“ピン甘”名人 »