« ドリの冬うたで温めてぇ! | トップページ | 「山本山」と同じ!? »

穀物系食生活?

ここ数日、「寒い、寒いbearing」が口癖になってます。

ぽこタウンは冷蔵庫の中の様なんですのよ。

寒さが増すとちょっと出かけるのにも一大決心が必要となり

“巣ごもり状態”になっちゃうんだよねdowndown

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

A嬢さまの実家から送られてきたものは、こちら

A嬢さまの実家で漬けられた“かぶのおつけもの”ですかぁ。

とってもいい色に漬かってますねぇgood

美味しそうdelicious

同じ長野県ではありますが、我が家ではかぶは漬けてません。

長野県って大きく4つの文化に分かれているので

ちょっとずつ習慣が違うんですよね。

しかも、我が家は塩分控えめな食事制限アリなオトンがいるので

お漬物もちょっとあればいいので

オカン的には張り合いがないようです。

だから

マサ兄ぃのように

「美味しい、美味しい」と言って食べてくれるお客さんが来ると

とっても嬉しそうです。

でもって

『穀物系食生活』って、どんなんですの?

玄米と野菜中心ってことなのかな?

玄米ってよく噛んで食べるから少量で満腹感が得られたり

食物繊維も豊富、と良いことづくめなのは知ってますが

両親がNGなので食べられませんbearing

でもぉ

我が家は野菜中心です。

今年は土鍋を新調したので週末は鍋料理の割合増up

しかも

その野菜のほとんどは母が畑で育てたものです。

なので

野菜に関しては“地産地消”でっせsign01

そのおかげで、最近カラダの調子がかなりイイカンジgood

食事って大切だよね。

               ★ ★ ★

穀物系食生活の大先輩・「よしだみ」ちゃんに

秘伝レシピを公開して欲しいと強く強く望むぽこでありますheart04

|

« ドリの冬うたで温めてぇ! | トップページ | 「山本山」と同じ!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/32677577

この記事へのトラックバック一覧です: 穀物系食生活?:

« ドリの冬うたで温めてぇ! | トップページ | 「山本山」と同じ!? »