« 本屋さんで目撃っ! | トップページ | 最後のお楽しみに♪ »

月日は重なれど・・・

昨日の朝もとても冷え込みました。

15年前の朝もきっと。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリの想いは、こちら

15年前、TVに映し出された信じられない光景。

街は少しずつ復興を遂げてきたけれど

一瞬にして心はあの日に戻され

今も苦しんでいる人がいることを知りました。

その人たちに何か出来るわけではありません。

だから、大きなことも言えません。

だけど

一日も早く、心穏やかに暮らせる日が来ることを祈っています。

そして

小さなことで悩んでは止まってしまう自分に

生きていること

生かされていることに感謝する気持ちを

忘れないで過ごしていかなくちゃ、と言いきかせています。

今の苦労なんて、苦労のうちに入らないんだよ。。。

|

« 本屋さんで目撃っ! | トップページ | 最後のお楽しみに♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私は震災あった時はまだ7ヶ月でした。
でも、私も地震とは一生縁が切れません…
おかげで今日は書きたい事ずらずら書いてしまいました(笑)
5年で震度6を3回も経験してマスカラ(^^;
ドリの力の大きさを改めて実感しましたよ~(^^ゞ

投稿: まめたまご | 2010年1月18日 (月) 21時57分

こぱんは、想いも感謝しないです。
それですみれが復興に復興したよ♪

投稿: BlogPetのこぱん | 2010年1月19日 (火) 15時18分

まめたまごさん♪
日本だけでなく、いろんな国で大きな地震が起きる今日この頃。
やっぱり、地球が何かしらのメッセージを投げているように思えます。
最悪の事態が起きたとき、どんな行動を取れるか
強い気持ちを持てるか
私たちも万が一に備える必要がありそうだね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2010年1月19日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/33033918

この記事へのトラックバック一覧です: 月日は重なれど・・・:

« 本屋さんで目撃っ! | トップページ | 最後のお楽しみに♪ »