« 2010.02.03 | トップページ | 悪巧みの素が帰ってきたぁ! »

せつねぇ~ (>_<)

今日は節分。

ってことで、本日のディナーは・・・

100203_17520001

はい、恵方巻でしたぁ。

何を願って食べたのかは、ヒ・ミ・ツheart

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

『初雪だるまドリクマ風味89%増し』の24時間後は、こちら

ドリクマの雪だるま、融けちゃったねぇ。

うん、せつねぇ~bearing

雪があまり積もらない地域に住んでる方は特にそうだよね。

雪だるまが作れるほど雪が降ったときは嬉しくって

寒さも、手の冷たさも忘れて作った雪だるまsnowなのに

翌日には融けちゃうんだもん・・・ねぇ。

「よしだみ」ちゃんのように

北国で育った人たちにとっても都会で積もる雪は嬉しいだろうね。

「よしだみ」ちゃんが1時間、作りまくった雪だるま、見たかったなぁ。

ぽこタウンも近年は雪の降る回数が少なくなってるけど

雪の降り方によって

頭の中のドリソングは違うんだよnote

風に吹かれて舞ってる雪は、『SNOW DANCE』

夕暮れに降る雪は、『プライドなんて知らない』

深々と降りしきる雪は、『ラブレター』

運転中rvcarに降る雪は、『連れてって 連れてって』

更に粒の大きさが増すと『雪のクリスマス』

ねっwink

こんなカンジで雪とドリは切っても切り離せないんだなぁ。。。

               ★ ★ ★

でね

GODSPEEDも冬の定番ソングにしたいから

着うたフルやiTunesでの配信もお願いしたいのぉsign01

マサ兄ぃからもプッシュ、お願いしま~す。

|

« 2010.02.03 | トップページ | 悪巧みの素が帰ってきたぁ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私もよく思ってることなんですよ(笑)
ドリはほんとにそうですけど、愛したぶん、曲だって自分の中でどんどん育っていくんですheart04
いっぱい聴いた曲ほど、自分に応えてくれるというか…
「生きている音楽」って言うとちょっと大げさですけどねsmile

ドリソングは“冬ドリ”っていう言葉があるくらい、ほんとに雪とは縁が深いですよね~。
ぽこさんのイメージ、なるほどsign01です☆
そういえば、私も降り方で口ずさんでる曲が違います(笑)

投稿: まめたまご | 2010年2月 3日 (水) 21時03分

まめたまごさん♪
こんばんは~。
音楽って、生きているし、成長もするよね。
特にドリの曲は、季節とか温度とか自然を感じるしね。
まだ訪れたことはないけれど
美和ちゃんが育った街の景色が目に浮かぶんだよね。
北海道は“母なる大地”を感じます。
まめたまごさんも雪の降り方で口ずさむ曲が変わるんだね。
共感してくれる人がいると嬉しいなぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2010年2月 4日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/33237370

この記事へのトラックバック一覧です: せつねぇ~ (>_<):

« 2010.02.03 | トップページ | 悪巧みの素が帰ってきたぁ! »