« ヤル気チャージしなくっちゃ | トップページ | スタンバイしなくちゃ! »

バンクーバーに跳べ!

今朝、街中が凍てついてました。

車を運転していても、滑るぅsweat01

歩いても、滑るぅsweat01sweat01

私、“滑る”ことが異常に苦手bearing

これもトラウマなのかな・・・

小学校三年の冬にぽこタウンに引っ越してきたぽこは

学校で信じられない光景を目にしました。

なんと、学校にスケートリンクがぁぁぁっcoldsweats02

転校する前の小学校ではスケートの授業は無くて

スケート場に行ったのも1回きり。

それなのに

ぽこタウンの小学校は

ほぼ毎日「体育=スケート」の授業がっdowndown

小学校入学、いや、それ以前から

スピードスケートを滑っている人たちに追いつけるわけも無く

ぽこにとっては辛い日々だったのでした。

その反動なのか、滑るのは大きらいangry

でも

ウィンタースポーツを観るのは大好きheart

明日から開幕するバンクーバーオリンピック。

日本代表選手のみなさんが

自身の力を存分に発揮されることを祈ってます。

GODSPEED!がバンクーバーに届きますように。。。

               ★ ★ ★

架線凍結で電車trainも止まったようでsweat01sweat01sweat01

ホント、大変な一日だったんだおーsad


ドリブログッsign01

|

« ヤル気チャージしなくっちゃ | トップページ | スタンバイしなくちゃ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんこんばんは☆
結構お久しぶりになっちゃいました~。
iPodの「GODSPEED!」はどうですか?
私は17日の配信を待ってるところですhappy01

ぽこさん、スケートの授業があったんですかぁsign03
まめたまごCityからちょっと北に行くと、
スキーが常識化します(笑)

あと、やっとこまめたまごブログの名前がちゃんと決まりました。
やたらと時間かかりましたよ~(笑)
*はじまりのHarmony* -ドリしてる♪のサイン☆- です。
お手数かけますがリンク変更お願いしま~すo(_ _)oペコッ

投稿: まめたまご | 2010年2月13日 (土) 18時31分

まめたまごさん♪
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません m(_ _)m
地球院檀家の影響で最近はリンクも作れないけど
スケートが盛んな町でした。
オリンピックに出場するスケート選手もいるよ。
北信だとスキーが盛んです。

朝はほぼ毎日iPodで『GODSPEED!』聴いてます。
元気が沸いてくるよ。
まめたまごさんもあと3日だね。

ブログの名前、変わったんだね。
リンク差し替えますね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2010年2月14日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/33352528

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーに跳べ!:

« ヤル気チャージしなくっちゃ | トップページ | スタンバイしなくちゃ! »