« はーい! 私もアガった! | トップページ | masamaniaのニューフェイスになる? »

休息の地

今日はグーンupupと気温が上がる天気予報でしたが

みなさんお住まいの地域はいかがでしょうか?

ぽこタウンは暖かいけれど、だんだん空がグレーになってきました。

明日は、また気温が下がるようなので

服装や体調管理に悩みそうですbearing

今日は一気に桜の花も開くかな・・・なんて期待しながら

先日のお祭りで里まで曳いてきた御柱を見てきました。

100_2193_2

御柱が一ヶ月間休息する地、「注連掛」といいます。

二社分の柱、8本が並ぶと迫力があるといいますか

その大きさに圧倒されます。

100_2192_2

こちらは、二社の一番太い御柱です。

大きさを比較するため、オカンを立たせて写真を撮りましたが

肖像権や著作権の問題(?)があるのでやめときますsmile

「よしだみ」ちゃんとマサ兄ぃにも見て欲しいなぁ。。。

いつか、ぽこタウンに実際の御柱を見に来てくださ~いsign01


ドリブログッsign01

|

« はーい! 私もアガった! | トップページ | masamaniaのニューフェイスになる? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/34205623

この記事へのトラックバック一覧です: 休息の地:

« はーい! 私もアガった! | トップページ | masamaniaのニューフェイスになる? »