« NNも雨の朝 | トップページ | 春は一歩進んで、二歩下がる? »

相変わらずのワタシ

先日サクラサクご報告させていただいた甥っ子が

本日、高校に入学しましたcherryblossom

新しい制服を来た彼は、ちょっと誇らしそうにやって来ました。

ちょっと会わない間に身長が伸びてるぅぅぅsign01

相変わらず細っsign03

こんな時代だけど、負けない強い男になっておくれsign01

と、願う叔母心。。。

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

撮影に向かう前の親指グッ (`・ω・´)bは、こちら


ドリブログ不定期更新、了解しました。

仕事も、勉強も、家事も

何かとかけもちしながら進行していくのが常です。

ひとつの事に集中できる時間は思ってるより短かったりします。

つい先日まで“ナンチャッテ学生”だったぽこも

いくつかの教科をかけもちで勉強しました。

気持ちは若いつもりでも、頭は知らぬ間に固くなっていて

同時に複数のことが出来なくなっている自分に愕然としました。

そして

「学生さんってスゴイ」

と、痛感しました。

勉強に何の意味があるのか、悩んでいる学生さん

今は答えが出なくても

勉強することの意義っていつかわかる日が来るんだよ。

だから

今は無意味に思えても、勉強は出来るときにしておくのが

絶対自分のためになる、って言い聞かせてがんばるんだよ。

(ちょっと、今日はおばちゃん目線のブログになってるっbearingsweat01

ずいぶん、話が逸れちゃいましたが・・・

マサ兄ぃがドリブログを不定期にするからって

決して手抜きだなんて思わないし

仕事には優先順位ってモンがあることも知ってるので

どうかお気になさらずに。

思いっきり、音楽の海で泳いでらっしゃい。

そして

ちょっこし疲れちゃったり

聞いてもらいたいことが出来たときは

いつでも帰ってきてくれたらいいんだからさぁ。

「夜イヂ」や「裏イヂ」で

「よしだみ」ちゃんとマサ兄ぃに逢える時間を楽しみに

ぽこも今やらなくちゃいけないことをぎゃんばりMAXsign01

               ★ ★ ★

相変わらずなワタシは

ドリブログ不定期更新だと

ついドリに関係ないお話になりつつありますが

遠慮なくトラバさせていただきます。

ドリ保さま、よろしくお願いします。

|

« NNも雨の朝 | トップページ | 春は一歩進んで、二歩下がる? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

腹ぽこのドジが入学したの?

投稿: BlogPetのこぱん | 2010年4月 7日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/34104290

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずのワタシ:

« NNも雨の朝 | トップページ | 春は一歩進んで、二歩下がる? »