« 夢!? | トップページ | 今週乗り切れば・・・ »

何のご褒美?

「11時までに来て。」

と、昨夜ダーからの招集命令。

車で走ること約1時間。

あまり出かけた事の無い東信地方へ。

山と田んぼしかないところで、こんな素敵な出会いがheart04

100_2511

こ、これはキノコの王様・松茸さまじゃあ~りませんかっsign02

しかも、これ、何本分ですかっsign02

このあとも次々と運ばれてくる王様の数々。

土瓶蒸しさん、はじめまして。100_2512

土瓶蒸しって松茸様の力が半減するんじゃんと思ってましたが

半減するどころか松茸様の香りが存分に発揮され

こんな素敵な楽しみ方があるんだと、再認識しました。

100_2510

茶碗蒸し、最高っすsign01

邪魔する具は一切入れておらず

松茸様の出汁のきいた卵液が美味しゅうございます。

100_2513

お次は天ぷらとホイル蒸し。

添えられた大根おろしは必要ありません。

松茸の天ぷらも初めていただきました。

ホイル蒸しの中はこんな感じ。

100_2514

こちらはちょっとお醤油をたらして、うまっ。

最初に火をつけたすき焼きはこうなりました。

100_2516

ぽこの中では、松茸のすき焼きなんて

なんてもったいない食べ方、という先入観がアリアリでしたが

こちらもアリです。

でも、おうちでは出来ないよねぇ。

そして、最後の締めはこちら。

100_2522

松茸の豆腐汁と松茸ごはんです。

実は、この時点でかなりの満腹感。

ごはんはお櫃におかわり分まで入っていたので

お持ち帰り用に包んでいただきました。

まんぷく、満足。

松茸様と予約してくれたダーに大・大感謝shineです。

|

« 夢!? | トップページ | 今週乗り切れば・・・ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

うまやらしいぞ!!
何のご褒美なんだろう??

松茸食べたの何年前だったかな????

投稿: まつよ | 2010年10月17日 (日) 22時57分

まつよん♪
こんな豪華なコースは初めてだよsign01
今年は久々の当たり年らしく、大豊作らしいけど
庶民には高価な食材だよね。
来年は食べないんだってぇ、DWLだからsweat02

投稿: 腹ぽこのドジ | 2010年10月17日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/37274280

この記事へのトラックバック一覧です: 何のご褒美?:

« 夢!? | トップページ | 今週乗り切れば・・・ »