« こちらも | トップページ | 今夜は生イヂリ »

笑うことの大切さ

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

だんし☆さんのメッセージ、私も読ませていただきました。

ハッとさせられました。

笑うことってとっても大切。

笑えることが一日にひとつでもあったら、それがしあわせ。

我が家では、大きな声で笑えた時に

「今日も笑えることがあってよかったね。」

というのが合言葉になっている。

今日、いつもの温泉で友だちと一緒になって

服を着ているときに突然友だちが

「モジモジくん」

と言って黒いTシャツの襟元を頭にかぶっておどけて見せたんだ。

吹き出しながら

「今日も笑えたよ、ありがとう。」

って、素直に思えたもん。

とても笑える状況じゃない、ってときも

口を思いっきり「いー」ってしたら

口角が上がって笑顔になれるんだって。

どうか、被災地にも笑顔が増えますように。



ドリブログ

|

« こちらも | トップページ | 今夜は生イヂリ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39280235

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うことの大切さ:

« こちらも | トップページ | 今夜は生イヂリ »