« “できること”さがし | トップページ | 土曜日を励みに »

これから、だね

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

マサさんがずーっと待っていた連絡が来て、本当によかったね。

あの地震からもうすぐ2週間。

今も大切な人に連絡が出来ずにいる人もいるんだよね。

大きな被害にあわれた場所に住んでいた方たちにとって

これから、なんだよね。

少しずつ、立ち止まる日があってもいいから

前に進むといいな。

               ★ ★ ★

地震の前の生活が、いかに便利だったか

便利さに慣れ過ぎていたかを思い知る。

電話が繋がらなかったり

電車が動かなかったり

お店に行っても欲しいものが売っていなかったり。

地震がなかったら便利さに埋もれて気づけなかった。

でも

今気づけたことを忘れずに居続けること

それがぽこの“これから”だと思う。

これから、だね。



ドリブログ

|

« “できること”さがし | トップページ | 土曜日を励みに »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39343514

この記事へのトラックバック一覧です: これから、だね:

« “できること”さがし | トップページ | 土曜日を励みに »