« 私もここで踏ん張る | トップページ | ひとりじゃないよ »

力になれるでしょうか?

マサさん、今日もブログの更新、ありがとうございます。

東北は、今日から天候が悪くなるらしく

被災されている方々の体調も心配です。

募金、どこにしたらいいのか未だに迷っています。

正直、私が出来ることは本当に小さいです。

だからこそ、本当に困っている人・地域に役に立ててほしいから。

どの募金先にしようか本当に迷ってます。

こんな私ですが

力になれるでしょうか?

でも、マサさんの言うように一生懸命検証して

自分の意志で実行しようと思います。

節電も

これで本当に節電になっているんだろうか・・・と疑問を持ちつつ

夜も早めに電気を消したり

暖房の温度も高すぎないように気をつけてはいるんだけど。

通勤の車も暖房は使わずひざ掛けを使ったり。

こんなことしか思いつかないけれど。

               ★ ★ ★

被災された方

被災地で懸命に救助活動されてる方やボランティアの方

応援することしかできないけど、頑張って!



ドリブログ

|

« 私もここで踏ん張る | トップページ | ひとりじゃないよ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私も何が出来るのか考えては答えが出ず・・・
募金場所もやはり決まらず・・・です。

私もみなさんから心配して『大丈夫?』とメールをいただきました。
余震は落ち着きましたが、近所ではお米、パン、牛乳、ティッシュ&トイレットペーパーなどまったく手にはいらなくなってしまいました。
私は普通に買い物に行ってびっくりしてしまって・・・

運よく変わらない日々を送れている私達にはもっとやるべきことがあるんじゃないかと思ってしまいました。
こんな時だからこそ落ち着いていなければ。
自分達さえ良ければ、なんて悲しすぎるもん。

投稿: ちゃー | 2011年3月15日 (火) 22時00分

ちゃーさん♪
情報が錯綜する中、自分はどうするべきかを
もっと冷静に考えられればいいんだけど・・・

こちらでもお米・パン・ティッシュ・トイレットペーパーは品切れ状態、納豆や乾電池もなかったと友だちが言ってました。
私はガソリンが入荷待ちで、かなりビビってる・・・
物流も滞っているから仕方ないんだろうけど。

普通に暮らせている私たちも倹約しないといけないよね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年3月15日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39240414

この記事へのトラックバック一覧です: 力になれるでしょうか?:

« 私もここで踏ん張る | トップページ | ひとりじゃないよ »