« ドリ22周年 おめでとう | トップページ | これから、だね »

“できること”さがし

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

東北地方太平洋沖地震に関する番組を見るたびに

自分の無力さに凹んでしまうぽこです。

計画停電が中止にできるほど節電意識が高まっている

東京電力・東北電力に電力供給されている都県のみなさん努力

本当に素晴らしいです。

ぽこは協力できず・・・ (中部電力区域なんです。)

毎日、何ができる? 何をしたらいい?

悩んでばかりです。

昨夜、ほんのちょっとだけど募金をしました。

一度にたくさんはできないけど

ちょっとを小分けに・・・作戦なのだ。

               ★ ★ ★

ぽこの働いている病院からも

お医者さんと看護師さんが被災地に医療的支援に出かけました。

この三連休は、連携している診療所のお医者さんと看護師さんも

支援に行かれたそうです。

想像以上に過酷な状況でみなさん頑張っていると報告がありました。

先生や看護師さんが現地で存分に力が発揮できるよう

後方支援していかなくちゃ。

“できること”さがしの旅は長く険しい・・・



ドリブログ

|

« ドリ22周年 おめでとう | トップページ | これから、だね »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39329430

この記事へのトラックバック一覧です: “できること”さがし:

« ドリ22周年 おめでとう | トップページ | これから、だね »