« そうだ、LOVEなんだっ | トップページ | 白うさぎくんと黒うさぎくん »

マサさん、ありがとう

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

今日のドリブログ、喉の奥がキュンってなりました。

被災したひとはもちろん、被災していなくても、被災地から遠く離れていても、多くの人がいろんな思いを抱き自問自答を繰り返し、無事でいること、変わらぬ日常を送っていること、個人的な問題で悩んでいることに罪悪感さえ抱くことがあります。

なんだか、マサさんに心の中を読まれてる気がしました。

地震のあともなんら変わらない生活を送っていること

地震とは関係のないことで悩んだり疲れたりしていること

被災地に身を置く方に申し訳ない気持ちばかり抱えてました。

自分の置かれている環境を肯定してしまうことすら罪に思えて・・・

でも、マサさんの言葉で気持ちがラクになれました。

ありがとう。

これからも心が壁にぶつかる日も少なくないと思うけど

ほかの人にとってはちっぽけなことでも

自分にとっては大きな壁を

時間がかかっても乗り越えていくことが、生きていくことなんだね。

このひと月余り

日本中の人々がいろんな思いを抱えて生きている。

それが生きる証。

一歩前進できる日も

後退してしまう日もあるけど

それでも

ぽこも生きていくのです。

追伸:

長野の桜も北上中です。

長野の春はゆっくりやって来るのです。

ドリブログ

|

« そうだ、LOVEなんだっ | トップページ | 白うさぎくんと黒うさぎくん »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39613865

この記事へのトラックバック一覧です: マサさん、ありがとう:

« そうだ、LOVEなんだっ | トップページ | 白うさぎくんと黒うさぎくん »