« 見ただけ~ | トップページ | 今朝もおめざ♪ »

紫ランチ

昨日からの意味不明な日記のたねあかしです。

久しぶりにドリフレちゃんからお誘いがあり、東京に行ってきました。

待ち合わせの12時までに時間があったので

ダーが1週間練りに練った計画に乗っかって

スカイツリー浅草寺の雷門に出没してきました。

駆け足で渋谷に戻り、待ち合わせ場所のsumile TOKYOへ。

予約の時間より早かったので、本日のメニューをパチリcamera

Ca391016

(写真をポチッとすると大きくなるよ)

「久しぶり~。」って声をかけたけど、ホントはいつも逢えてる雰囲気。

お店の下でメニュー見てたのに、やっぱり悩むsweat01

祝日なのでホリデーランチのメディオコースをオーダー。

まずは、前菜から

「朝採り鎌倉野菜とみずみずしい有機野菜のバーニャカウダー」。

Ca391017

新鮮な採りたて野菜を

アンチョビとオリーブオイルの温かいソースで

パリッといただきました。

お野菜苦手な人もこれならモリモリ食べられるはずっ。

お次は、ちょっと贅沢にメインから

「霧島豚ロースのソテー ビンコットソース」

Ca391018

ビンコットソースが???でしたが、オーダーして大正解flair

霧島豚やわらか~いsign01

ビンコットソースは、甘酸っぱいソースでした。

バルサミコ酢を煮詰めた感じのとろ~っとしたソース。

付けあわせのポテトもおいちぃheart04

そして最後のお楽しみドルチェ

「sumile特製ティラミスとバニラアイス マンゴーとベリーのソース」
(注:デザートはお任せのため、名前はぽこの想像です)

Ca391020

ティラミスはsumileの代名詞的存在のドルチェ。

大好きなコーヒーと一緒にいただきました。

マンゴーは苦手なんだけど、sumileのアイスがベストマッチgood

久しぶりの“紫ランチ”に大満足heart

美味しい食事に

ドリフレちゃんとの会話がまたいいスパイスになって

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回、ご一緒できなかったドリフレちゃんとも

また“紫ごはん”したいなぁ。。。

|

« 見ただけ~ | トップページ | 今朝もおめざ♪ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんな人の多い日に、【お江戸】に出掛けてしまうなんて、お主、さては


佐川の回し者じゃの!?いや足軽か…!?いやいや飛脚じゃの!?


…(-.-;)そんな事はいいか!


【お江戸】に上京、お疲れ様でした~!


それにしても…私まだ、“紫ランチ”も“安食さんのスイーツ”も、


食した事、ありませんの(ToT)


【お江戸】は年に1度は、行っているのに…


いつか行きたいな♪


紫ランチもスイーツも絶品だろうな…(あ~妄想炸裂(≧∇≦))

投稿: みゃあ太 | 2011年5月 5日 (木) 10時47分

みゃあ太ちゃん♪
残念ながら佐川でも足軽でもなく
信濃の猿でござる~ぅ、ウッキー!
なんてね・・・

震災以来、東京も閑散としてるって噂を聞いたけど
GWはすっかりいつもの東京だったよ。
んで、意外や意外
みゃあ太ちゃんまだsumile行ってなかったんだっ。
みゃあ太ちゃんのsumileデビューには
ぜひぜひお付き合いいたしますわっ!
その気になったら誘ってちょ♪
安食さんのお店も誘惑がいっぱい、だよぉ。
こちらは自分へのご褒美に。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年5月 5日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39863600

この記事へのトラックバック一覧です: 紫ランチ:

« 見ただけ~ | トップページ | 今朝もおめざ♪ »