« SONGS、楽しみ♪ | トップページ | こどもの日、とは関係ないけど・・・ »

駿河湾の味

GW最終日は、毎年恒例『畑の苗の買付』の日bud

今年はなかなか暖かくならなくて、苗の生育もいまひとつ・・・

オカンの目に留まった数種類の苗を買って

ランチへGOcardash

峠を越えて買い物に来たので

久しぶりに和風食堂 弥次喜多に行きました。

海の無い街に住みながら、駿河湾の味を楽しめるお店です。

そこで、注文したのは「魚がし定食」。

Pap_1031

これだけじゃないのよ。

Pap_1029

アジ・イカ・キスのフライとお刺身、ご飯にお味噌汁が付いて

950円sign01

すっごくお得でしょhappy02

オトウとオカンは「駿河丼」を注文。

Pap_1030

釜揚げしらすがてんこ盛りwobbly

その周りをマグロのヅケがずらーっと乗っかってます。

春になると

「釜揚げしらすを食べに静岡に行きたいっ、」

と、オカンがため息まじりにいう一言を

こんな近くで実現出来ちゃいましたgood

知る人ぞ知るこちらのお店

リピーターが多いらしく、12時前には満席になってました。

ダーのオーダーは、ダーのブログにUPされることでしょう。

乞うご期待sign03

|

« SONGS、楽しみ♪ | トップページ | こどもの日、とは関係ないけど・・・ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39876662

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河湾の味:

« SONGS、楽しみ♪ | トップページ | こどもの日、とは関係ないけど・・・ »