« おかえり、LOVEちゃん♪ | トップページ | あなたのようになれたらと憧れる »

八ヶ岳の入り口に・・・

最近、外食率が右肩上がりぃupwardrightで、作る気急降下downなぽこ。

今日もダーのお誘いにホホイのホイrvcardash

八ヶ岳の入り口に素敵なお店を発見しましたぁ。

Ca391043

その名も「Soups YATSUGATAKE

看板の奥に移っているウッディーな建物がお店です。

お隣は数百メートル離れているであろう一軒家。

扉を開けるとお姉さんがお出迎え。

店内は、古民家を改築していて、ちょっと懐かしいカンジ。

冬には火が付くであろう薪ストーブもあります。

Ca391045

席に着くとメニューが

Ca391044

こんなカンジでドーンとやってきました。

店名でお解りのように、スープがメインのお店で

本日は4種類がメニューに載ってました。

またまた迷いつつ選んだのは、こちら♪

Ca391047

「新たまねぎのポタージュ」をワンプレートのセットで。

新鮮なサラダと

焼きキャベツに甘酢っぽい味付けしたものと

キノコのソテーと

今話題(遅い?)のケーク・サレが付いています。

新たまねぎのポタージュは、玉ねぎの甘さがやさしくて

コクがあるのにくどくなくて、箸ならぬスプーンが進みます。

オニオンフライが香ばしくて、スープに深みを与えてくれます。

恥ずかしながらケーク・サレ、初めて食べましたが

塩味のケーキってどうなのsign02と思ってたけど

スープに合うsign01

チーズが効いていてぽこ好みheart

これだけでもかなり満足ですが、ダーのも拝借smile

Ca391046

「春にんじんとイチゴのサラダ」

レタスやヤングリーフの中に春にんじんとイチゴが彩りよく

カマンベールチーズとクルミがゴロッと乗っかってます。

パプリカでオシャレなディッシュ、真似しなくちゃ。

カマンベールチーズとイチゴとクルミの組み合わせ

想像を超える美味しさだよっlovely

おうちでも出来そう・・・ 出来る、よねぇ・・・

Ca391048

「チキンウィング」

こちらもノルマってことでいただきました。

ソースは2種類から選べて、今日はホットチリケチャップで。

カリッと揚げたての手羽元にソースが絡んでまいう~sign01

ダーのヱビスビールが進みましたぁ。

もう一品、「トマトフルーツソースのミートパイ」も絶品。

サックサクのミートパイに甘いトマトソースが食欲を・・・

(写真なくてごめんちゃい)

スープは単品でも注文できるし

サイズもお腹の好き具合で多め・少なめが選べます。

ガッツリ系の方にも、小食系の方にも優しいお店だよ。

食事中、“裏番長”的存在が表れて、違う意味で楽しめましたhappy02

Ca391049

お腹も心もあったか~く、大満足なディナーでした。

また来たいなぁ。。。

今度いつ行く?

|

« おかえり、LOVEちゃん♪ | トップページ | あなたのようになれたらと憧れる »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

私も『ケーク・サレ』知らなかった…f^_^;
塩味のケーキなんだ!
暑くなると“塩〇〇”って商品が、けっこう出てくるよね。
適度な塩分を摂る事は、夏バテ防止にもなるからね。
でも、スープがメインのお店って面白いね(≧~≦))ププッ。
メニューに相当の自信があるとみたよ!
アタシも行ってみた~い♪連れてって連れてって♪(^O^)
待ち合わせ場所は、もちろん『羽田空港』だお~( ̄∀ ̄)


…裏番長ってもしかしてみゃあ太と同類の…!?(写真が小さくて解らなかった)

投稿: みゃあ太 | 2011年5月 9日 (月) 21時46分

みゃあ太ちゃん♪

私がTVで見た「ケーク・サレ」は
ホウレンソウか小松菜が練り込んであったせいか
緑色であんまり美味しさそうに見えなかったんだけど
Soups YATSUGATAKEのは、チーズがいっぱい入ってて
食事のためのケーキって感じだったよ。

スープのお店って聞いて
スープストックTOKYOみたいなのかな?と思いきや
すべて手間暇かけた手作り感満載の
心もほっこりできるステキなお店でしたのよ。
お店の方は、物静かな人ばかりだったけど
腕に自信ありなオーナーさんでした。

裏番長はみゃあ太くんの仲間だお♪
写真の上をクリックするとちょっと大きくなるよ。

んじゃ、sumile TOKYOとYUJI AJIKIのあと
一緒にぽこタウンに帰ってくるべ!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年5月 9日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/39917341

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳の入り口に・・・:

« おかえり、LOVEちゃん♪ | トップページ | あなたのようになれたらと憧れる »