« 幸さんの「親指でグッ!」 | トップページ | THE SOUL FOR THE PEOPLE »

専用のお鍋っすか~ぁ

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

暑い日が続いてますが、体調崩してませんか?

リハーサルの10分休憩の間も

マサさんの至福の時間なんだねぇ。

自分のバンドツアーのために最高のミュージシャンが集まるって

ホント幸せだよねぇ。。。

今は“ドリカムの男のほう”のマサさんも

いい音を出すために

使用済みの弦を頂戴したり

お鍋でグツグツ煮たり

並々ならぬ苦労をしてたんだぁ。。。

ドリはあっという間に

J-POPバンドのてっぺんに上り詰めたイメージが強いんだけど

努力した結果が今日に繋がっているんだなぁ、と

改めて感じました。

今のマサさんは

新しい弦じゃなくても

弦を煮なくても

いいベース弾きになってるよsign01



ドリブログ2011

|

« 幸さんの「親指でグッ!」 | トップページ | THE SOUL FOR THE PEOPLE »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)
まささんが“弦を鍋で煮る”というのを見て、私も思い出した事が!
…あれは中学の頃、私、クラブで吹奏楽に入ってて、パートが
(テナー)サックスだったの。
…あっ前にも話した事あるよね。
その時、
『リードを削って薄くした方が、良い音が出る!』
というのをどこからか聞いて、削っていたの思い出したよ。
でもね。もともとリードは薄くて、特に、先の方はただでさえ、折れやすいの。
削ってる最中によく折っていたよf^_^;
それでも音が良いなら…ね。。。
サックスを知りつくした、プロがやるなら解る!
アタシは素人よ!!!
…そんな事する時間があるなら、もっと練習すべきだったわ(-.-;)

投稿: みゃあ太 | 2011年6月29日 (水) 11時54分

みゃあ太ちゃん♪
お返事遅くなってごめんね。
そっか~、みゃあ太ちゃんも“いい音”を出すために
手間暇かけてたんだねぇ。。。
リードの先端は折れやすいって聞いたことあるよ。
それをさらに削るとは・・・
今でもサックス吹くことがあるの?
いつか聴かせてほしいわぁ。
ていうか、教えてほしいわぁ。。。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年7月 1日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/40590144

この記事へのトラックバック一覧です: 専用のお鍋っすか~ぁ:

« 幸さんの「親指でグッ!」 | トップページ | THE SOUL FOR THE PEOPLE »