« 待ってま~す♪ | トップページ | 惜しまれながら8月で閉店 »

ランチ? おやつ?

久々の師長と揃っての土曜出勤。

仕事終わりにカフェに誘われまして・・・

あのお店のカフェに行ってきました。

カフェスペースは、テーブル(4席)が2組と

おひとり様カウンターが6席くらいだったかな?

師長と私は奥のテーブル席に。

とっても人気のお店なのに入店した時はお客さんがいなくて

落ちついた雰囲気に一週間の疲れも吹っ飛ぶわ~ぁdash

ショーケースに並んでいるケーキcakeからも選べるということで

迷わずチーズケーキをオーダーするも本日は既に売り切れsweat02

ってことで、次に気になっていたこちらをオーダーしました。

Ca391190

トマトベリーのスペシャルショート」です。

乗ってるのはトマトです、トマトsign01

トマトベリーの輪切りの上に

なんとコンソメのジュレがかかっていますwobbly

このコンソメのジュレ、意外といい味っていうか、邪魔してないの。

今、静かなブームが起きているとお店の方がおっしゃってました。

師長のケーキもcamera

Ca391189

幸せのスプーンケーキ」のカフェ版です。

こちらも味見させていただきましたhappy02

“スプーンケーキ”という名前で連想するように

やわらかくて軽い味わいのケーキです。

お皿のデコレーションもとっても可愛くって

運ばれてきた瞬間、「カワイイheart」と口から飛び出してました。

写真はないけれど、ドリンクも厳選されたものらしく

「坂下コーヒー」をいただきました。

ちゃんと淹れてもらったコーヒーは美味しいheart04

週末、至福のひと時でした。

|

« 待ってま~す♪ | トップページ | 惜しまれながら8月で閉店 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/41490812

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ? おやつ?:

« 待ってま~す♪ | トップページ | 惜しまれながら8月で閉店 »