« 上諏訪街道 呑みあるき | トップページ | NYへ愛をこめて »

上諏訪街道 呑みあるき つづき

3蔵目は、宮坂酒造

Ca391263

「真澄」は、長野県民なら誰でも知っているお酒です。

「純米大吟醸 山花」は、香りがとってもフルーティーでしたが

かなり辛口のようです。

ちょっと休憩がてら、シカ肉メンチカツを。

Ca391264

あらら、ダーは口直しでしょうかsign02

Ca391265

“SUPER”って、かなり効きそうsign01

ってことで、お次は伊藤酒造の横笛に。

Ca391266

ほとんど顔に出ないダーですが、ほろ酔ってきてますcoldsweats01

人出も相当なもので、国道沿いに5蔵が点在しているので

自然と車の渋滞が。

運転されてる方は、かなりイラッとしてたんじゃないかな・・・?

さて、最後の舞姫酒造に参りましょう。

Ca391268

こちらでは、しじみ汁の無料配布が。

肝臓もいたわらなくちゃ、ってことでいただきましたが

すでにしじみがなくなっていて、しじみ風味の味噌汁でしたsweat01

5蔵制覇したところで、2週目に突入dash

すれ違う人は、みな頬を染めておりますlovely

お酒を飲んでいないぽこもこんなものを発見。

Ca391269

「甘酒ジェラート すいろ」といいます。

Ca391270

ノンアルコールだけど、遠くの方で酒粕っぽい風味を感じます。

日本酒のジェラートってめずらしくなくなくないsign02

だんだんにも暮れて、最後の〆は・・・

Ca391271

タリーズの新作、ボールパークドッグ 煮込みデミ&チーズと

コーヒーでしたぁ。

次回の呑みあるきは、来年3月17日だそうです。

|

« 上諏訪街道 呑みあるき | トップページ | NYへ愛をこめて »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ちゃんです♪

そっか、これがうわさの…なんですなぁ(^^)
せっかくの三連休だから行きたかったけど、用事があって行けませんでしたdown

来年の3月は予定なさそうだな(^^)v

日本酒の香りがしそう!!

投稿: まつよん | 2011年10月 9日 (日) 14時30分

まつよん♪
ご無沙汰ちゃ~ん。

これが噂の・・・だよ~ん。
まつよん、過密スケジュールって聞いたので
その分、猫さんが飲んでたよ。

3月はご一緒できるといいね♪
「ウコンのちから」もお忘れなく。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年10月 9日 (日) 22時54分

おお~っ!ぽこちゃんのとこもあるんだね。
実は、私の実家の近く(と言っても遠い…笑)でも、昨日・今日と
“酒まつり”があったんだよ!
酒蔵がいっぱいあって、西条(さいじょう)の酒は、全国的にも有名です。
私は行った事ないけど…(>_<) 私もあまり呑めない。。。
利き酒が出来るから、スゴイ人なんだって!
お酒は呑めないけど、日本酒に豚肉や野菜を入れて煮た、“美酒鍋”は最高だよ。
火にかける事で、アルコールが飛ぶので、下戸なぽこちゃんもダイジョウブ(^_^)v
一度お試しあれ!

投稿: みゃあ太 | 2011年10月 9日 (日) 23時22分

みゃあ太ちゃん♪
おぉ~、広島でも“酒まつり”があったんだね。
しかも、2日間sign02
太っ腹だねぇ。
こちらも、普段は静かな街なのに
昨日は日本酒好きの方が大勢集まってたよ。
外国の方もたくさんいたなぁ。。。

美酒鍋、みゃあ太ちゃんはよく食べるの?
日本酒100%で作るのかな?
今年は野菜が高くて、まだお鍋してないんだぁ。
白菜とか早く安くなってほしいなぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2011年10月 9日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/42385441

この記事へのトラックバック一覧です: 上諏訪街道 呑みあるき つづき:

« 上諏訪街道 呑みあるき | トップページ | NYへ愛をこめて »