« シジミ(しみじみ)しちゃいました♪ | トップページ | 何曲目のレコーディング? »

寒いね

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

ホント、寒いねぇbearing

今朝は、全国的に寒い朝になったみたいね。

そして、今夜もぽこタウンは冷え込んでます。

残念ながら、日中は青空を見上げる余裕がなく

ドリブログの写真を見てちょびガッカリ・・・

だって、こんなにきれいな空、見上げたかったから。

その代りと言っては何ですが

夜空は見上げましたのよ。

寒いだけあって

今宵の天体ショーもなかなかの出来。

(って、私が作ったわけではありませんが)

ひとりで見上げた夜空でも

日本の、そして世界のどこかで

同じように見上げている人がいるかも・・・と考えると

ひとりじゃないって心強く思える。

でね

「正しく生きる」とか「人を思いやる」ってマサさんの言葉

最近のぽこの心の中に無性に引っかかるのです。

自分が良かれと思っていること=「正しく生きる」が

必ずしも周りの人が共感してくれるとは限らないっつーか

反対に作用することの方が多くって

仕事に対して心が疲れてるのよねsweat02

こちらは親切のつもりで確認したのに

「わかってます。」でスッパリ終わっちゃうとかね。

言うべきか、言わざるべきか、毎日ジレンマと戦ってるっす。

みんなが

マサさんの願いのように

自分の存在が笑顔の素になれればいいのにね。



今日のドリブログ

|

« シジミ(しみじみ)しちゃいました♪ | トップページ | 何曲目のレコーディング? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/43723118

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね:

« シジミ(しみじみ)しちゃいました♪ | トップページ | 何曲目のレコーディング? »