« スタチャも初雪 | トップページ | はとバス食い道楽ツアー »

横浜中華街展

先週末のことになりますが・・・

ぽこタウンからちょびっとお街に繰り出したついでに

横浜中華街展」に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、さっそく食券購入moneybag

Ca391401

ちょっと奮発して「ズワイガニ入りあんかけラーメン」。

この「あんかけ」に秘密が・・・

Ca391403

10分ほどして運ばれてきましたよぉ~。

この写真じゃわかりにくいかしら?

Ca391404

見える? 見える?

ズワイガニと一緒にレンゲに入っているのは

な、な、なんと

「フカヒレ」なのだっsign01

わかりにくいかもしれませんが、お値段の割に入ってたのよ。

今年は特に乾燥が気になっているので

このフカヒレ・パワーを期待して一気食いしましたっsmile

完食した後、ほかのお店も見て回って

懐かしの「焼小龍包」発見flair

こちらも焼き立てをいただけるとのことで、待つこと5分。

Ca391405

上海で食べた焼小龍包よりやや小ぶりでしたが、味は本物。

「スープが飛び出てくるので、かぶりつき禁止」

と、お店のお兄さんに言われたのに

パクッとかじった向こう側からスープがピューimpact

あ~、ビックリした。

蒸籠の小龍包も美味しいけど

焼小龍包は皮が香ばしくて、こちらも美味しいのよね。

久々に中華街の味を堪能しましたとさ。

|

« スタチャも初雪 | トップページ | はとバス食い道楽ツアー »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/43836955

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街展:

« スタチャも初雪 | トップページ | はとバス食い道楽ツアー »