« お盆は棚ぼた休み | トップページ | トマトで・・・ »

ラーメンバーガー!?

先日の花火大会の露店で出会いました。

その名も「ラーメンバーガー」。

Ca391810

ラーメンの麺を鉄板で焼き、バンズに見立ててあります。

その上にラーメンの具材の定番

チャーシュー・メンマ・ネギを乗せ

しょうゆ・みそ・トンコツ・塩の中から

お好みのテイストを選びます。

ぽこは「トンコツ」にしてみました。

ハンバーガーのように

2ヶ所閉じてる紙の袋に入れてくれるんですが

出来立てはかなり熱くて紙の上の部分をつまんで移動。

いざ、食べようとするんだけど

鉄板で焼いた麺がアツアツでなかなか食べられないのが難。

熱いのを我慢しながらパクリ。

flair

コレ、アリです!

“麺食い”のダーも「アリ!」のお墨付き。

麺の焦げたところが香ばしくて

かた焼きそばっぽい食感もたのしい。

お祭りの露店で見かけたら挑戦してみてください。

ぽこも次はみそに挑戦したいっす。

|

« お盆は棚ぼた休み | トップページ | トマトで・・・ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/46738957

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンバーガー!?:

« お盆は棚ぼた休み | トップページ | トマトで・・・ »