« 「いま」は69日後!? | トップページ | 1年2ヶ月ぶりですとぉ!? »

4月の雨

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

そして、トラバ、ずいぶんサボってしまいごめんなさいです。

4月の最終日が、まさに

『4月の雨』の日になりました。

美和ちゃんとマサさんにとって

大切な方が旅立たれたんですね。

辛いとか、悲しいとか

言葉では言い表せない気持ちの中

マサさんがこうしてブログに綴ってくださって

ホント頭が下がります。

しばらく現実から逃避している自分が恥ずかしくなりました。

私の大切な人の“大切な人”が

4月12日の朝

ひとりで旅立ちました。

宮森さんのように、長い間、病と闘い続けて

ご家族は苦しまないように、辛くないように、と

見守る毎日でした。

いつでも、誰にでも、感謝の気持ちを忘れない

優しい人でした。

それなのに

私はまだ約束も、お礼もしないうちに

逢えなくなってしまいました。

旅立ちの日

ずっと心待ちにしていた桜の花が満開になりました。

「めまい」の歌詞のように

桜の花びらが舞い降りる中

並木道を通り抜けて仕事へ向かった数日

病院に着いて

あの人を探すけど、どこにも居なくて

そっか・・・と立ちすんでしまいました。

お別れの日

あなたの代わりはいないけど

あなたには代われないけど

何が起きてもひとりにはしないから、って約束しました。

いつも思い出すのは

優しい笑顔です。

マサさん、今日はこんなトラバでごめんね。

しんみりし過ぎちゃたけど

WOWOWの「裏ドリワンダーランド2012/2013」再放送

きっちり観たからね。



今日のドリブログ

|

« 「いま」は69日後!? | トップページ | 1年2ヶ月ぶりですとぉ!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん、おかえり

私もダーさんとぽこちゃんと一緒にいるよ。
なかなか会えないけど、そのこと忘れないでね。

投稿: | 2013年5月 1日 (水) 13時50分

ごめん、上のコメ、あたし。

投稿: ちゃー | 2013年5月 1日 (水) 13時53分

ちゃーさん♪

どうもありがと。
ただいま。

ちゃーさんの言葉、とっても嬉しい。
その想いが力をくれる、よ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2013年5月 1日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/51442696

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の雨:

« 「いま」は69日後!? | トップページ | 1年2ヶ月ぶりですとぉ!? »