« 今夜は11時40分から | トップページ | すき焼き♪ »

アルバムの意義

マサさん、今日もブログの更新、ありがとう。

マサさん、曲作ってるんだねっ。

CD、いや、レコード世代としては

アルバムを手にしたときのドキドキやワクワクは

何度でも味わいたい至極の時間です。

ダウンロードは、ホントに便利だけど

ジャケット写真とか

歌詞カードとか

“自分のもの”感がダウンロードだと味わえないんだよね。

パッケージを開けるときのあの感じ

ダウンロードではありえないもん。

そして

アルバムの曲順も重要。

アルバム自体が物語になってるような流れがあるじゃない?

時々、本を読み返すように

アルバムを聞き返したくなる時があるもん。

流行りの曲をプレイリストにするのも楽しいけど

この歳になってやっと理解できる曲とかあるもんね。

ドリの新しいアルバム、また手にできるといいなぁ。



今日のドリブログ

|

« 今夜は11時40分から | トップページ | すき焼き♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/53979859

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムの意義:

« 今夜は11時40分から | トップページ | すき焼き♪ »