« 特技 | トップページ | 号泣しちゃうドリ曲 »

誕生日にして、今生の別れ!?

喜ぶべきか、嘆くべきか

またひとつ、歳が増えてしまいました。

ダーが、お祝いに連れてってくれたのが・・・

Ca392574

今や(ぽこにとって)幻の“鰻”。

今日は、有無を言わさず、ダーが注文。

『金銀鰻重』ですと!!!

聞いたことないぞ、金銀なんて。

どんなのが出てきちゃうんだろう・・・とドキドキ。

まずは

Ca392575
さつまいもの甘煮とサラダ。

そして、本日の主役、『金銀鰻重』。

Ca392576なんと

鰻の白焼きと蒲焼の二段重で登場。

この歳にして白焼きデビュー。

Ca392577
はじめまして、白焼きさん。

鰻本来の味が楽しめるシンプルさ。

フワッフワの食感。

やばい、どんどんいけちゃう。

お馴染み蒲焼もアップで。

Ca392578
脂のってるなぁ。

お久しぶりだなぁ。

このお重には薬味もお出汁も付いていて

Ca392579

ひつまぶし風にもいただけちゃう。

Ca392580
うぅっ、贅を極めてます。

ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されて

もう鰻は食べられない、今度食べるときは最後の鰻だっ

と豪語していたので

今日が鰻との今生の別れの日に。

誕生日なのに・・・

でも

美味しかった。

ありがとう、ダー様。



|

« 特技 | トップページ | 号泣しちゃうドリ曲 »

日記」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/56774140

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日にして、今生の別れ!?:

« 特技 | トップページ | 号泣しちゃうドリ曲 »