夏が来たっ!

今日もあっつ~ぅな一日でした。

ぽこタウンにもようやく夏が来たっ!って感じです。

夏の風物詩・・・のひとつ、今年初めての花火が上がりました。

準備が不十分でしょぼい写真ですが

俺ドリ発売記念と吉田座長はじめ

ぽこブロにお越しのみなさんに気分だけでもおすそ分け。

Fireworks07291_1

Fireworks07292_1

Fireworks07293_1

今夜の花火はちょっと控えめでした。

が、ぽこタウンの花火はこれで終わりません。

今後もちょっとだけお・た・の・し・み・に♪

本日のドリブログッ!

                    Produced by umikotatuneko

                         Photo by poko-doji

| | コメント (18) | トラックバック (0)

なにがいるかな?

全国20人くらいのぽこブロファンのみなさん♪

久しぶりに問題で~す。

104_1157

















この写真の中になにがいるかな?

ヒント:「シンヤの丘」に生息してます。

そんなんでわかる?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いまさら、正解発表 *多分第5問の*

大変、お待たせしました。

ん? もしかして、誰も待ってない?

じゃあ、けじめとして・・・

第5問の正解発表☆

笑う犬の生活」「笑う犬の冒険」等、笑う犬シリーズに登場したキャラクター

うっちゃんこと内村光良さん扮する「小須田部長」です。

「知らない」「わからない」コメントの中、TAKABO-さんが大正解!!

タカ~! わかってくれてありがとう♪

よかった~、一人でもわかってくれる人がいて・・・ (ToT)

深夜番組の頃から大好きだったの~♪ 「笑う犬」

ミル姉さんとか、テルとタイゾーとか、パタヤビーチとか・・・

でも、タカしか知らないのよね。

ちょっとさみし~ぃ。

今度はみんなで盛り上がれるネタ、探してきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*問題* 第5問 (・・・多分)

いきなり、問題です。  チャラ♪

この人は誰?

070124_123601



















名前とどこで見たかをお答えください。

答えは、2日後!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

職人技!

Dscn0874












全国3~6人のまつよファンへ贈る第2弾!!
題して「どりだるま!」ご覧ください(^^)

本人のご希望により、みなさんからの評価をお待ちしております。
100点満点中何点かをコメント欄にお願いね♪

ちなみにぽこは95点!
だって、まつよんだるまがいないから。 

| | コメント (41) | トラックバック (0)

正解、発表!

それでは、第三問の正解発表です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
*正式名称 : カピバラ                   *
*                                                 *
*住んでいる場所 : sunnyちゃん宅  *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

正解者は、こちら♪

大正解者 → ミコドリちゃん & いちごっちちゃん

         KEEKOちゃん & yumikumaちゃん & 小春ちゃん 

  以上の皆さんでした。

正式名称はKEEKOさんの模範解答が素晴らしいっす。
(覚えていない悪い子ちゃんは1212へ、GO!)


それでは、正解者のみなさんにご褒美タ~イム♪

Blog061209_2


肖像権云々の関係で大きく出来ません! ><
ポチッてしてね。

正解者にはカピバラさんがあなたの元へ?の質問はsunnyちゃんご本人と交渉をお願いします。
(ステ旦のお気に入りらしいので♪)



それから、第二問の正解発表もまだでしたね。
ご本人から発表を・・・と思っていましたが、時間が経ち過ぎてるので言っちゃいます。

答えは・・・ KEEKO嬢でした♪

こちらは正解者多数のため、賞品の発送を持って代えさせていただきます。


不定期なこのクイズ、期待せずにお待ちください。
それでは今日はこの辺で。

ジャナバイ!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

動物占い

みなさ~ん、こんにちは!
今日は全国的に晴れと予報されてましたがいかがですか?

さて、先日のブログ(1212)でお話した動物占い。
みなさん、結構自分がどの動物か知ってるんだね?
でもって、まだ自分が何なのかわからな~い!という方、
こちらのサイトへGO!
性格とかも読むとおもしろいので、お時間のある時にどうぞ♪


ちなみに、美和ちゃんは「ライオン」
       まささんは「チーター」・・・だと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

*問題* 第三問

またまた、突然ですが問題です。

写真に写っているのは何?

         ↓↓

Photo



















正式名称
どこに住んでいるかをお答えください。

答えは4日後!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プ・レ・ゼ・ン・ト♪

KEEKOちゃんのお誕生日を記念して!

Dscn0864




















まつよんから  愛をこめて♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

*問題です*

ぽこブロガーのみなさん、こんにちは!

本日はイイニクの日記念! 久々のクイズの出題です。



問題。 チャラ♪

この人はだれ?

     ↓↓

061129_092401




















正解は、一週間後♪

みなさんのコメント、お待ちしておりま~す!!  (@^^)/~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧