がってん! 承知のすけ!!!

ヨヨヨ~ッ!
ドリブロが365日連続更新達成!!
これもヨヨヨとマサ兄ぃの熱い友情のおかげです。
本当にありがと~~~っ!!
366日以降のドリブログの詳細は、こちら

365日目もステッキーなプレゼント付きでぽこHAPPY♪
明日からは古巣yorimoに戻ってのドリブロだ~ぁ。
ねぇ、ねぇヨヨヨ~ッ。
タイトルって、もしかして・・・
     「中村正人のいいんだってば again!!!」
とか言わないよね~。
明日はドリブロガー、みんなでお引越しだね。
ダンボールっていくつ用意すればいい?
とりあえず必要なものだけ持っていくわ♡
ドリブロガーのみなさん、住所変更ならぬアドレス変更は忘れずに♪

それにしても、「チーム・同い年」の団結力には脱帽いたしました。
でさ、ヨヨヨもマサ兄ぃと同じでA嬢さまの手のひらの上でコロコロされちゃってるね。
ドリのチーフ・マネージャーはこのくらいでないと、ねっ! A嬢さま♪

               ★ ★ ★

ヨヨヨの底力もちゃ~んと再認識できました。
サンキュ.なぁ~!
ヨヨヨは明日のお昼くらいまで不眠不休なのよね。
お疲れ様♪
★業務連絡★ しっかり、ばっちり、GETしていきます。

         明日、朝がとても楽しみ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ドリブログ書籍化“審査”委員会解散!?

マサ兄ぃ~っ!
ドリブログ333日目、おめでとうーーーっ!!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ヨーダ・依田とマーサ・スカイ・ウォーカーの固い握手は、こちら

今日をもって『ドリブログ書籍化“審査”委員会』解散!?
まじぃぃぃっ!?
ん? (’’?
“審査”委員が解散・・・
そして、『ドリブログ書籍化”実行”委員会』が設立!!
依田さん、本当だよね?
マサ兄ぃ、喜んでいいんだよね?
やった~~~っ!! ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

今日の発表をドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクしながら待ってました。
依田さん、ドリブロガーの期待をしっかり受け止めてくださって本当にありがとうございます。
ドリブログの“書籍化”が囁かれてから数ヶ月の間、依田さんはいろんなことを想定し、たくさんの石橋を叩いて出してくださった結論が“実行”委員会設立という結論に達したと理解しております。
依田さんの決断を無駄にしないようにドリブロガー一丸となって応援していきます。
夏に向けての楽しみが100UPだぁ~っ♪

                ★ ★ ★

実は・・・
私、いろんな方のエッセー読むのが好きなんだぁ。
有名な作家さんの小説は読破していなくてもエッセーは何度も読み返したりしてます。
ドリブログが「日記風エッセー」になることで、ぽこのミニ・ライブラリーにマサ兄ぃの本が加わる。。。 こんな嬉しいことはありません。
本当にありがとう。

そして、今日お誕生日のドリフレちゃんのバースデイ・プレゼントになっちゃった♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

デカイ豆腐

依田さ~んっ!(以下、ヨヨヨ)日曜日なのにブログの更新、サンキュ.なぁ~っ!です。
“書籍化”急展開にひとり暗礁に乗り上げ気味の依田さんのつぶやきは、こちら

緊急ミーティングで机の上に置かれた「白くて分厚いカタマリ」。
「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の一人、名倉さんの沖縄土産“島豆腐”だったらよかったのにねぇ。
とりあえず2か月分のドリブロがこんなに厚いなんて!
依田さ~ん、もし、もしもですよ。
ドリブロを書籍化した場合、期間はいつからいつまでが書籍対象期間なんでしょうか?
一冊には収まらないですよね~ぇ?
ここだけの話ぃ、上下巻って方法もありますよ♪
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
だって、今日の元祖ドリブロ

次回のミーティングまでに、ドリブロガーの声に耳を傾けながら、いろいろ考えてみます。

って書いてあるよ~!
傾けて! 傾けて!!
ぽこブロガーはヨヨヨの味方でもあるんだからね~。
(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー

                ★ ★ ★

最近、天候が安定しなくって毎日の洋服選びも悩みのひとつです。
肌寒い日はタートルネック、ぽこも頭の中にはありますよ。
でも、最近TVで見かける女性のみなさん、真冬でもノースリーブって人多いですよね?
季節感が・・・
スタジオの中は暖かいのかもしれないけど、一般人は参考に出来ないファッションでちょっぴり残念に思います。
話が反れましたが・・・
依田さん、空気が読めなくても『空を読む』ことは出来ます。
お仕事に行き詰った時はぜひ空を見上げてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当選者の方、喜びの報告を待ってます!

依田さ~んっ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
依田さんからのステッキーなお知らせは、こちら

もう抽選終了しちゃったのね。
「池田町1UPツアーズagain!!!」と、DWL2007のチケット先行受け付けの抽選。
当選されたハッピーなみなさん、おめでとうございま~す。
ぜひ、その喜びの胸のうちをご報告くださいませ。
そして、札幌公演終了後、依田さんがどんなふうに池田町を案内してくれたとか、依田さんはどんな人だったとか、ぜひ教えてくださいね~。
そして、依田さん!
ぽこも札幌に上陸しますので、一目お目にかかりたいです。
見つけたときのサインは、もちろん親指グッ! ( ^-')b ですよね♪

マサさんは「ドリブロ、って誰も呼んでないんですけど」って言ってるけど、ぽこは結構使ってますよ、ドリブロ。
ブログ本文にもカキコしてるし、話してる時も使ってるんだけどな。
依田さん、ここは私たちで“ドリブロ”旋風巻き起こしちゃいますか!?
って、鼻息くらいしか起こせない気もするけど・・・

                ★ ★ ★

老若男女なにょね。

依田さん、これ口に出して読めない・・・ (o_ _)o...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ノリマキアラレ んちゃ!

依田さ~ん♪
お忙しい中、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
まずは、本日のyorimo版ドリブログ

「池田町1UPツアーズagain!!!」
とっても魅力的なんだよな~ぁ。
だって、依田さんがツアコンでしょ!?
どんなお話が聞けるのか、どこに連れてってもらえるのか・・・
想像しただけでもドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
でも、抽選ですよね?
私、くじ運本当に無いからな~ぁ。
でも、札幌公演のチケットは押さえましたから!
依田さんもライブにいらっしゃいますよね?
同じ時間、同じ場所でドリにROCKされちゃいましょうね♪

それにしても、依田さんぶっちゃけ過ぎてません?
確かに夏の北海道はいろいろ・・・ねっ!
でも、その分しゃ~わせもてんこ盛り、ですよね♪

                ★ ★ ★

依田さんの揺れる想い。
マサ兄ぃとは逆の方向に揺れるのかな?
それともドリブロガーに揺さぶられてる?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

多分、世界一のフライング!

依田さ~ん!
約束通り、ブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
情報満載!本日のyorimo版ドリブログは、こちら

まずは「なかよし記者」にご当選された方、おめでとうございま~す!!
ドリブロガー、はたまた全国のドリファンの期待を背負っての任務ですね。
二組のレポート、とっても楽しみにしてます。
ドリの魅力をたっぷり引き出しちゃってくださいね♪

実は・・・
私、今日の「なかよし記者」の発表は予選通過者だとばかり思ってました・・・
なぜか全く外れる気がしなかったから、「どの曲の感想文書くんだろう」ってウキウキしてたんだもん。
あ~っ、はずかしっ!
でも、万が一当選したとしてもあがり症故、満足に取材も出来ずボツになってもご迷惑なのでこれでよかったんだ~。
私にはブログの独り言があってるよね。 トホホ・・・

                ★ ★ ★

今朝の読売新聞、チェックしましたよ~!
コンビニで読売新聞を手に取り、ドリが載っていることをチェック後レジへ。
・・・って、この行動実は二回目なんです。
前回のyorimo版ドリブログのUPが先週末だったでしょ?
依田さんが「4月3日の読売新聞朝刊」って書いてくれたでしょ?
ぽこは4月3日=月曜日、だと思い込んでたのです。
そして、昨日の朝コンビニに入り、読売新聞を手に取り、新聞をめくるもドリが見当たらず・・・
一面の日付を見て・・・
          「今日は4月2日だぁ!
そのまま新聞を元の位置に戻すと振り返らず、一目散にコンビニを後にしたのでした。
      「私ってば、世界一のフライングじゃん!」

yorimoでもDWLチケット先行抽選販売あるんですね~。
まだ、手に入れてない方、チャンスです!
そして、復活!池田町1UPツアーズagain!!!
でも、予算の都合上、要検討です。

依田さ~ん、今日も幸せありがと~~~ぉ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

心をROCKするっ!

依田さ~んっ!

今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ドリブロガーの心をROCKする作戦にまんまと引っかかりそうな気配♪

さぁ、もう一押しだよ!な、yorimo版ドリブログは、こちら

書籍化”審査”委員会の依田さんの立場としては

ネット上のドリブログに勝たないと書籍化する意味がない、とおっしゃるのね?

ん~。

確かに今はネットやケータイでも本が読めちゃう時代。

情報の伝達速度、という点からは勝ち目がないのかもしれないですね。

でも、私はネットって“バーチャルの世界”ってイメージが大きくて

モニター上では姿が写っていても手が届かない存在。

だけど、書籍化することで個人の所有物、はたまた独占できるって気がするんですよ。

今ネット上にある“ドリブログ”はみんなのものだけど

書籍化され手にすることで私の宝物になる、そんな感じなんですけどわかっていただけます?

あー、だからそんな目をしないで! はい、落ち着いて深呼吸して。

依田さん、ぽこはいたって冷静ですよ、ほら。 (ーー;)

マサ兄ぃの“ダース・マサ”に対抗して、依田さん=“ヨーダ”って・・・

そのまんまじゃないの!!

                   ★ ★ ★

「100夢」キャンペーンの“なかよし記者”、いよいよ発表されるんですね。

2組なんて、まさに“”のようなお話だけど

外れる気がしないのは私だけ・・・なはずないよね。

3日の朝は、コンビニで読売新聞もGETしますよっ!

今日もたっくさんの情報、ありやと~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

制限時間アリ!?

うひょ~っ!
こちらもUPされてました~ぁ!
ますます“油断大敵
肝に銘じて日々精進!
yorimoの依田さ~ん!! ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリカム・チーフマネージャー A嬢様も目を見張るyorimo版ドリブログは、こちら

“あの”名曲が映画化
昨日は狂喜乱舞したドリブロガーも多かったことと思います。
ぽこもそのうちのひとり。
今後の動向をぜひ依田さんに追っていただきたくTBいたします。

そして、前回の更新のヒント、せっかく教えてくださいましたが
家に帰らないとウォーリーならぬ「ありさ」と「花子」を探せません! (>_<)
あの~ぉ、この問題、制限時間ってあります?
次回の更新まで大丈夫?
今夜、帰宅したら必ず確認・ブログってトラバ!しますので。
待ってて! 依田さん♪

                  ★ ★ ★

今年はまだカフンショウのサイン出てないかも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京本社版って?

yorimoの依田さ~んっ!

最近、頻繁にブログのUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!

前回(0306)は親切なドリブロガーさんがHEY×3の詳細を事細かに説明されていたので

ぽこの出番は無いな・・・と判断し、TBお休みしました~ぁ。

ごめんなさい。_( _^_ )_

でもって、今日も見逃すところでした。

セーフ!!

今日はUSJが大盛り上がりだったようですね。

うらやますぃ~!!

ところで依田さん!

今日の読売新聞夕刊(東京本社版のみですが)に、「アレ」

アレってなんですか~っ!?

東京本社版ってことはぽこタウンには売ってない・・・ il||li _| ̄|○ il||l

依田さ~ん、何が載ってるの? 。・゜(´□`)゜・。うわ~ん

どなたか本日の夕刊手にされた方、コメントお願いしま~す。

それから、HEY×3のゆかりゲストのおふたりの名前を聞いて何に気づいたの?

気になる~ぅ (>_<)

今度、ブログUPしてくださいね。

              ★業務連絡★

依田さん、明日はMステですよ!

明日こそは見逃さないでくださいね♪

約束ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私としたことが・・・

依田さ~ん!

昨日、ブログUPされてたんですね?

「依田さんのテレパはなぜかわかる」なんて調子ぶっこいてたので

昨日のyorimo版ドリブログ見逃してました~。

ごめんなさ~い。<(_ _)>

でもね、前回のがどうしてもトラバされなかったから正直凹んでたんですよ。

昨日も1回はTBしてみたし・・・

でも、今回は大丈夫みたいなので・・・

でもって、今夜はいよいよHEY! HEY! HEY!です。

依田さん、今夜は観れそうですか?

もし、お仕事ならまたブログでご報告しますよ~ぉ。

              ★ ★ ★

なかよし記者」当選者が決まったんですとっ!!

申し込んだ方、みなさんドッキドキですね。

そんなこと言ってる私もドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク♪

こちらも「しとしとぴっちゃん」で待ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)